この日はマイナス14度とかなり寒い朝。

2月に入り寒い日が多いのに雪が全く積もりません雪雪

西のバンクーバーのオリンピック会場では雪不足も心配されてるますね。


それでも負けずに、我が家はトロントの大台所「セントローレンスマーケット」

へ遊びに行ってきました。女の子

今回は2度目、どんなお店があるか分かっているので

要領よく買い物ができましたぁ。合格合格



のほほ~ん日記 in カナダ

まずお目当てのマフィンをゲット。音譜

そして主人リクエストのチョコクロワッサン
と娘リスエスとのリンゴのデニッシュ、トマトとチーズのピザパン(写真なし)も調達。




のほほ~ん日記 in カナダ


次に向かったのがイタリアンサンドウィッチの人気店。走る人

写真ではちと見にくいけど、中にはなんとナスのフライが

ミルフィーユ状×トマトソースになって入ってるんですよー。ハンバーガー

そして我が家はオプションで子牛のステーキをサンド。

ピリ辛のピクルスに多少苦戦したけど・・とってもナスとステーキが

良くあっていてとっても美味しかった!クラッカー




のほほ~ん日記 in カナダ


最後に予定にはなかった生ハムを初買い。ラブラブ

その日の夕食に作ったのがコチラ。

ブロッコリーを茹で黒コショウとマヨを軽くふり、生ハムを巻いたもの。グッド!

ちょうどよい塩加減でビールもグイグイアップ

生ハムが食卓に並ぶなんて・・夢みたいと貧乏くさいこといいながら

主人とおいしく食べました。にひひ


のほほ~ん日記 in カナダ


セントローセンスからの帰り道、スイーツを買いにいつものポーランド系スーパーへ。


娘はカエルのカタチをした見るからに「えっ?!」というようなチョコミントケーキが欲しいと

ショーケースに張り付いていたのですが・・・シラー

カタチよりも味優先ということで。。「○○ちゃん、頼むから食べれそうなケーキにして」と

何度も説得したところ仕方なくとコチラのケーキを選びなおしてくれました。チョキ娘っ子よ、ごめんねー


ゼラチンで固めたイチゴゼリー×レアチーズ。

とっても綺麗なケーキ。このゼラチンがまた美味しくって

甘さもちょうどいいし、合格!!

 



のほほ~ん日記 in カナダ