動くフォトブック | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!

本先日、動くフォトブックというものの座談会におじゃましましたあし

フォトブックは何度か作ったことがあるけど、動くフォトブックはてなマークはてなマーク

初めて聞きましたよむっ



こちら、かわいらしい動物のイラストの入ったハードカバーのフォトブックカメラ

動くフォトブックはてなマーク

頭の悪いポポは、この本が動くのかと思ってました(笑)




なんと、スマホをある写真の前でかざすと、スマホで動画が見れちゃうんですパソコン

世の中は、進化しているものですねひらめき電球

フォトブックを作る過程で、動画も同時に設定しておくと、スマホをかざして見れるんだそうです目

もちろん、そういうアプリをダウンロードして見るものだと思いますが、なんせこういうことに疎いポポは、ちゃんと説明されないと見れないな~と早くも現代の進歩に遅れをとってしまってます(笑)


でも、動画が写真と同時に見られるなんて素敵だな~星空 と、子どもの成長を思うと魅力に感じました虹

子どもが大きくなった時に、一緒に小さい頃の写真とともに、動画も見てほっこりしたいです天使


そんなわけで、早速作ってみようビックリマーク

と思ったら、スマホはスマホでもiPhoneじゃないと作れないらしいです叫び

でも、一枚ずつメールに写真を添付して送ったら、作って完成したフォトブックを自宅に送ってくれることになりましたひらめき電球 良かったにひひ


グリーティングワークスファンサイト参加中