コーヒーBAG☆ | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!


ティーバッグならぬ、コーヒーバッグコーヒーとやらを見つけましたよ!

オアシス珈琲さんの、カップイン・コーヒーですビックリマーク




何だろうとよく見ると、紅茶のティーバッグのように、お湯に直接袋を入れてコーヒーを作っちゃうんです。

ありそうでなかった商品ですね目




マグカップでもいいし、タンブラーでもいいし、手軽にコーヒーが飲めますねクラッカー




袋の裏に書いてある通り、やってみましたよパー

カップにコーヒーバッグを入れ、そこにお湯を注いで袋を上下に振り、3分間浸すんだそうです。

ポポは、コーヒーバッグをそのまま入れてしまいましたが、なんかおかしいなと思いネットでよくよく説明を読むと、コーヒーバッグの上の部分を破ってお湯を注ぐみたいです。。。

袋の裏の説明には書いてなかったので、ちょっと分かりづらかったです(汗)あせる



出来上がりはこんな感じラブラブ

ちょっと作り方を間違っちゃいましたが、味は問題ナッシング~でしたべーっだ!



コーヒーバッグを引き上げて飲んでもいいし、浸したままでもいいし、自分の好みの濃さで飲めるのでいいですねグッド!



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中