ヘッドスパ | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!



毎日頑張ってる自分に、ご褒美をプレゼント

と、ヘッドスパにいってきましたカバン帽子


梅田は茶屋町にある美容院、アンノンバイグレース美容院


東京や大阪に数店舗あるannonというサロンの一つで、全店でスパサロンをオープンしたそうです。

これまでもヘッドスパはやってたけど、全店同じメニューにして本格的なヘッドスパを始めたのだそうです。



popoの徒然日記

待合室にはシャンデリアがキラキラ  高級感あります星空


美容院にはお客さんがたくさんいました。

お客さんも美容師さんも、皆さんわきあいあいふたご座




popoの徒然日記

ヘッドスパの部屋は個室になっていて、静かな空間で施術してもらえます。

周りの音が気になるなら耳栓もありますよ、と配慮もしてくれましたよウサギ


まずはお茶を飲みながらお茶頭皮診断で頭皮の様子を写真に撮って見せてくれました。

popoの徒然日記

皮脂の汚れがついているのが分かります。(ぼやけててスミマセンあせる

日々の洗髪ではとれない汚れもここでしっかり洗い流してもらえますグッド!



ヘッドスパのコースは9種類。ポポは、肩こり眼精疲労改善スパコースにしました。

どのコースも40分です時計


蒸気でホットアイマスクをしてスパマッサージをしてもらうのですが、これがまた気持ちよく5分もたたずに夢の中~ドアやや欠け月

20分ほどマッサージをしてもらったら、炭酸泉でお流し→髪質にあったシャンプーとトリートメントをしてもらえます。


終わったと思いきや、椅子に座りなおしてからも肩のマッサージやら炭酸ミストのマッサージやらをしてもらい、ハーブティーまでいただいちゃって、またひと眠りしたくなりました。


布団ください。。。



popoの徒然日記

こちらが炭酸ミストのプロ―ジョン。

頭皮や首にふきかけてマッサージをすることで、血行を促します。虹


また、マッサージの機械で首や肩に高周波を流してさらなる血行を促してくれます。


最後は、美容院髪のブローにセットもしてもらえ、しっかりたっぷりの90分でした。


終わった後のスッキリ感ビックリマーク  体もだけどココロもすっきりクラッカー


ぜひぜひ、育児疲れのママさんたちに紹介したいです。

もちろん、疲れたパパさんたちにも。


月に1回くらいは自分のご褒美にヘッドスパしたいなぁニコニコ




株式会社フォーサイスファンサイト参加中