石垣島へGO! | ぽぽぽんダイアリー

石垣島へGO!

金曜日学校をさぼって

二泊三日で石垣島へ行ってきました!

実は家族だけでの旅行はこれが初めて!


台風の進み具合が心配で

実際、石垣空港に着いた時にはどしゃぶり ((((((ノ゚⊿゚)ノ



でもそのあとはすっきり晴れてこの夕日!


ぽぽぽんダイアリー  

サンセット晴れをつかまえるぽん君




さて、次の日からはシュノーケリング


去年、伊豆の海で少しだけシュノーケリングしたことはあるものの

本格的にやるのはこれが初めての二人

ぽぽぽんダイアリー

見よ、この腰の引け具合!!


ぽぽ「足がつかないよぅ」


ぽん「……」(緊張で声も出ない)




でも、二日目にはだいぶ上達したよキラキラ


ぽぽぽんダイアリー

がんばって潜っているぽぽ (浮いてきちゃうの)


ぽぽぽんダイアリー



(気持ちだけは)魚を追いかけるぽん君



魚もたくさんいました。

インストラクターのお姉さんが名前も丁寧に教えてくれました。


ぽぽぽんダイアリー

シャコガイ、小さめだね


ぽぽぽんダイアリー

わかるかしら? ここです。



ぽぽぽんダイアリー

ルリスズメダイの群れ



ぽぽぽんダイアリー

ぽん「なぞの人面ナマコがおもしろかったな~」


インストラクターのお姉さんがいたずらしたのナマコに大うけのぽん君




ぽぽぽんダイアリー

ウミウシのたまご(へぇ~!)

ハタタテダイとかチョウチョウウオとかリュウキュウなんとかとか

もっともっといっぱいいたけど

ヘタクソな写真載せてもつまんないからパス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ぽぽぽんダイアリー

クマノミにも会いました。

4種類もいたよ。


あ、このすごくきれいな写真はオーナーが撮ってくれたものです。




ぽぽぽんダイアリー


最後の記念写真、船からジャンプ!

飛び込めるぐらいに海に慣れたよ~!



…で、楽しい三日間が過ぎて月曜日

ぽぽ「まま!今日はプールの授業!!

学校のプールにはクマノミいないから

つまんないな~」

( ̄_ ̄ i) そりゃそうだよ