手術終わりました | ぽぽくんの日記 単身赴任 直腸がん術後のお通じとか書いてます

ぽぽくんの日記 単身赴任 直腸がん術後のお通じとか書いてます

直腸がんステージ2
放射線治療を受け
2014年8月に手術を行い
無事に8年経過しました

2019年7月から
単身赴任

単身赴任の事とか
直腸がん術後のトイレ事情を書いてます

room始めました
https://room.rakuten.co.jp/room_2db1260d92/items

7時30分
術衣、T字帯に着替え
7時56分
ストレッチャーで手術室へ向かいます
次々に挨拶を頂き
申し送り完了後
いよいよ手術室へ

血圧、心電図、酸素の測定器をつけ
手術用の点滴をうつ
左側に中々良い血管が無いらしく
右手の甲から
→これが一番痛かった

その後酸素マスクがつけられ
意識が無くなりました
→全身麻酔による辺縁切除術

名前を呼ばれ起きまして
気管チューブを抜かれます
→おえってなったような?
うつろです
うつろ状態で切り取った腫瘍の
写真を見せられ
予定通り取れましたので~って
説明されました

病室に戻り3時間位
安静にして下さいとうつろ状態

私には奥さんから言われた指令を
遂行しないとなりません

スマフォの置場所を思いだし
若干手を伸ばせば届く

ふと時計を見ると10時13分
奥さまへ無事終わったメール
→意識がもうろうとしている中では
わりと大変な作業なんです

12時40分
意識もはっきりして
トイレまで歩き、パジャマに着替え
お腹も動いているのが確認され
水分摂取は許可が出ました
切った所はさほど痛みもありません

夕飯までは点滴生活です

現在の状態
左手酸素状態、右手点滴