神宮で練習して来た後に、
六本木ミッドタウンへ。

今日からNHK8Kスーパーハイビジョン
パブリックビューイングで
オリンピック放送が見られる。

{BF36626D-5CBF-467F-8606-4DFF36E10BA3}

見ていなかった応援ブースも見て来た。

{AD2895B7-B5DC-43B6-A1B2-192C8C709FE8}

応援ブースは本当に小さい。

{8F1DA460-6BD9-40C0-9990-B74106229ED0}

羽生選手の衣装!

{50383947-6B13-4868-A1F7-FCA61324E38B}

滑っている人は少ない。
練習帰りでなければ、絶対滑りたいと
思っていただろう。

{A0791E60-413C-4016-89D3-6D65C082406E}

でも今はこの大きさのリンクでは
物足りない。
それにこういう「遊ぶ」場所で、
一人「練習」するのは迷惑になると思う。
だから見ただけ。

{72F1E125-5F2E-42B6-ADA9-545A98FC4586}

これはパブリックビューイングの後ろ側。
中は撮影禁止だと思ったので、
撮らなかった。

私が行った時、ちょうど今朝の再放送。
フィギュア団体、男子シングルの
第2グループ6分間練習の所。

出掛ける前に見て来たし、
そんなに時間なかったから
ネイサン・チェンまで見て来た。

映像はクリアで美しく、音が良かった。
臨場感があり、リンクサイドで見てるよう。
金メダル取ったら盛り上がるだろうなと。

羽生選手が金メダル取った後、
その映像を見にもう一度来たい!
そう思いながら、その場を後にした。

団体が始まり、だんだん不安になってくる。
でもそれは期待が大きいからこそ。

羽生選手は絶対合わせてくる。
羽生選手は大丈夫だと信じている。
どうか世界を驚かせる演技で
金メダル取って下さい。

どうか羽生選手が体調万全で
試合に臨めますように。

開会式を横目で見ながら、
書いています。