天気が悪い。
美容院から出てまだ16時過ぎだったのに、
もう夜の様な曇り空からの雨。
今の気分のよう。

お休みの日、見られる環境にいてやっぱり見ずにはいられなかったライスト。
フィギュアスケートグランプリシリーズ
カナダ大会 男子ショートプログラム。
羽生選手の演技。

前回初めてライストで見た世界選手権。
その時と同じ気分で見終わった。
私がライスト見ていたから失敗したのではないかと。

そんな事が失敗の理由ではない、見ていなくても結果は同じ。と理性では思っている。
でも感情では、見ていなければ良かったと思う。もうどうしようもない。

ここは前向きに解釈しよう。
まだシーズン始まったばかり。
ここでもしパーフェクトしてしまったら、この先どうなるか反対に心配。
シーズン序盤は例年こんな感じ。
これから少しづつ上げればいい。
失敗も悔しさも、今シーズンのための糧
だから大丈夫。

そう自分に言い聞かせるため書きました。
フリーはパーフェクトなんてしなくていいので、4回転だけは全て成功してほしいと願って、明日は仕事します。