ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ ぽぷらんです

最近うちの職場の長老の被害妄想 が激しすぎて

大変です( ̄ー ̄;

なんていうかー

「どうせ私は嫌われてるから・・・」的な

そんなことをちょいちょい言いはるわけ

そんなことだーーーれも一言も言うてへんのに( ̄_ ̄ i)


なにがきっかけかはわからんのですが

「院長にいじられるのは、早く辞めさせたいからだ」とか

「トイレ掃除当番が月3回回ってきた Yさんは1回なのに 嫌われてるからだ」とか

席順を決めた人(うちの病院スタッフではない人)が
どう考えての事なんか知らんけど
「忘年会の席が私一人だけ他の病院の人の中で一人だけだったのは嫌がらせだ」とか

きりがないくらいこんなことばっかり言うてはるんです

最初のうちは

「そんなことないですって~」とかがんばってフォローしてましたがね


最近


マンドクサ(・∀・)


んでもってこの長老

とてつもなく負けず嫌いで天邪鬼ときてまして

フォローすればフォローするほど

意固地になっていくという

かなり面倒な性格

仕事しながらたまたま隣でたってるスタッフどうしで
少し話したりしますわな
大したことじゃない話題を

そうすると
「なあに?なんの話?」と
どこからでもやってくる。

でも「私は一人で平気だから」と
自分は一匹狼的な立ち位置を通したがる
ってな感じ


まぁね

もう8年近くいっしょに仕事してますんで

今に始まったことじゃないっちゃないんですが

最近ちょっと激しいんですよね~

どうしたもんかという感じ

どうしようもないんですがねwwww

彼女と仕事する回数が多いスタッフは
もう結構嫌気がさしてきてる雰囲気バリバリで

「もうーめんどくさいーーー!!」

と、お疲れ気味


歳を負うごとにとか
年齢で片付けたくはないですが

正直あんな感じの歳のとり方はしたくないもんです


でも、こんだけ言うといてなんですが

ほんまはええ人なんですよ
たぶん寂しがりなんやろうね
ただ素直になるのが苦手なだけなんやと思います


一応パートさんでも定年があるとかないとか
そんな話題がちらほらありまして
あるとしたら長老はあと4年ほどなんで
本人が働く気があるうちは
ぽぷは付き合っていこうと思ってます

ペタしてね