こんばんわん ぽぷらんです(。・ω・)ノ゙



今日ポリーさん手術でございました



去勢手術叫び




彼は今年の8月がきたら10歳になりはります



ええ歳のおっちゃんですw




なぜ今去勢手術なのかと



歳取ってからの手術は身体にこたえるのに








先週の水曜日



いつもの耳のチェックと


目が充血してるので


連れて行ったら



先生、触診しながら



はてなマークはてなマークはてなマーク




もぞもぞたまたまを触ってる




先生「目も耳もそんなに大したことないですね。でもね~睾丸に腫瘍ができてますね」



ぽ「はい!? 腫瘍!?



先生「ええ。左側が大きくなっててちょっとぶよぶよしてるでしょ。腫瘍が大きくなってるんです」



ぽ「・・・・・・・・・あせる



先生「でも、大丈夫ですよ。まだ去勢手術の範囲で取れますから^^」


ぽ「そ・・そうですか。。よかった」



ってなわけで、今日手術をすることになったわけです




昨日の21時以降絶食絶水



今朝10時半頃に病院に連れて行って



夕がた5時半頃お迎えにいってきました



帰宅したポリーさん



晴れときどきぽぷ-100113_2155~01.JPG  鞭打ちではないです

晴れときどきぽぷ-100113_2154~01.JPG  バンダナの部分は追加のタオルです


病院からのだけやと顔が患部に届いてしまうので


追加で巻きつけてバンダナで固定


エリザベスカラーの代わりなんだそうで


コーギーは足が短いからカラーをすると

歩きづらいので


これで代用したほうが


本人は快適なんだそうな・・・



どっからどうみても


快適には見えませんけどっっくま



追加分のタオルを取って散歩に軽く行って


帰ってきて


また追加タオル巻き巻き



悲しげな表情で見つめるポリーさん




わかってる。。。



言いたいことはよくわかる。。。



これはなんやねん!と




しばらく我慢してくりヽ(;´ω`)ノ




ペタしてね