監督が呼んでいる、と蓮に言われ連れて来られた先は、
何故か蓮の控え室だったーーー。


「あのぅ…?敦賀さん……?

  監督は、いいんですかーーー?」


キョーコは不思議に思い、蓮に尋ねると…、


「あぁ。大丈夫だよ。

 ーーー嘘だから。」


キュラキュラスマイルでさらっと嘘だと言う蓮に対し、キョーコの肩から怨キョが一匹飛び出した。


(おおお、怒っていらっしゃるーーー!)


「君は、もう少し警戒心を持った方がいいね……。

 いくら知り合いとはいえ、簡単に人気のないところに連れ込まれるなんてーーー

 それに、誰かに聞かれたり、見られたりするのもマズイとは思わないーーー?」


「うっーーー、は、はぃ………。」


キョーコは冷や汗を流しながら縮こまる。


「もし、俺が来なかったら……、
  あのあと、どうなってたと思うーーー?」


「ーーーえ?」


どうなってたと言われても、どうもならなかっただろうと思うキョーコは、返答に困っていた。


「不破に、キス、されてたかもしれないよーーー?」


「ーーー。

  ええっ!!?

  そんなっ、アイツに限ってそんなことっーーー」


「ない、とは……

  言えないよねーーー?」


今度は蓮がキョーコを追い詰める。


「忘れたのーーー?

  バレンタインに、アイツに何されたかーーー」


控え室の中の壁際までキョーコは追い詰められ、蓮の両腕によって逃げ道を遮られる。


「二度目はない、からねーーー?」


最後にキュラキュラスマイルでにっこりと蓮は微笑み、キョーコを解放した。

そのままキョーコは壁に沿って、ぺたんと座り込む。


「あぁ。それからーーー

  君を見る男の視線に気を付けて、っていうのは、俺も同感かな…。」


「………へぃ?」


キョーコは思わず情けない声を出してしまった。


「君は、自分のことをよく分かっていないようだから………。

  いい?前にも言ったけど、
  何か困るようなことがあれば、真っ先に俺に言うんだよ?」


キョーコは、以前同じセリフを言われたあとのことを思い出し、少し複雑な面持ちで返事をした。


「ーーーはぃ………。」




⇒ Intertwined love (8) へ続く


web拍手 by FC2