指令の遂行と場所探し | メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ

指令の遂行と場所探し

ここ最近寒いですね

インフルエンザも流行はじめています

手洗いうがいを忘れずに


私はちゅっのどがイガイガするとき

緑茶でうがいをします

popeyeの自販機にもありますよね

緑茶お茶

アイスとHOTで丁度良い温度にして

洗面所でガラガライソジン カバ君うがいです

数回行うとイガイガはよくなるんですよね


さてさて、皆様は今回の「もぐもぐ」ご覧になりましたか?

行ってみたいお店ばかりが出ていました

(私の食の情報源です)

すでに行ったお店もありますが

その中の1軒

ぶらぼぅcafeさん

http://ameblo.jp/slowcafe-bravo/entry-10665038919.html

ブログがありますね

そうりんカボチャについて書いてありますよ

メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ

オーガニック素材を使って

美味しい食事を食べさせてくれます


メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ

のんびりできそうな店内

メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ

そうりんかぼちゃと

サンタさんのキャンドル

メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ
カボチャのスープとサラダと温野菜

メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ


メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ
メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ

米粉とくじゅうの地粉を使った

お野菜たっぷりのピザ

お店の前にピザの釜もありました。


メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ

米粉のパン生地をかぶせて

トマトスープのグラタンです。

パンがパリパリでグラタンはず~っとアツアツでした。

出てきた瞬間大きさに驚いて

「わ~ええ!!なんですかこれぇぇ~~」と叫んでしまった。

メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ
そうりんカボチャを使ったチーズケーキ


メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ

ローズマリーのクッキー

サブレみたいにサクサクしてました。

メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ
ホットドリンクはハーブティー


メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ
ビタミンいっぱいのハーブティーと

のどに良いハーブティー

メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ

ごちそうさまでしたごちそうさま
ピザピザとグラタングラタンとパスタナポリタンのセットが選べて

スイーツも数種類

有機コーヒーコーヒー

紅茶ハーブティーもいろいろ

今日もよく食べました。


本の情報のを確かめてきなさい

・・・の指令と

新年会の下見を目的にココへお邪魔しました。


駐車場へ入ると

看板犬の「ユキ」ちゃんがきゅん

ハイハイここは徐行運転してね~と出迎えてくれます。

そしてお店の入り口までちゃんと案内してくれるんです

良い子のゆきちゃんはお店の中へは入らないんですよね

エライですね


雪小雪がちらつく中の誘導ご苦労様です


サンタさんは私の所へは来てくれませんでしたが

ユキちゃんに癒されて幸せになりました


そんな私は今

ケーク・サレ作りにはまっています。

ケーク・サレとは???

http://cookpad.com/recipe/583070

こんな感じです

今のところ一番最初に作ったのが美味しかったなぁ~


今日は毒味を志願してくれるスタッフが出現!

今度たべてみてもらお~っと


後ろ髪が跳ねていた事に気が付かず

1日過ごしたスタッフゆうちゅっでした。