アイシテル〜絆〜 | メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ

アイシテル〜絆〜

ポパイブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さくです。


今回は、先日入荷したばかりのコミックを紹介します。


メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ


『アイシテル~絆~』

 伊藤 実・著 KCデラックス(BE・LOVE)



こちら、以前

稲森いずみさん主演で、ドラマにもなった

『アイシテル~海容~』の続編です。


『アイシテル~海容~』 は

小学校高学年の少年が、小学校低学年の少年を殺してしまうという

ショッキングなお話でした。


被害者も加害者も、自分の母親を想うあまり、愛するあまり、

起こってしまった、哀しい事件…。



今回発売された、『アイシテル~絆~』は

その事件の後の物語となります。


加害者の少年が、大きくなった頃の話です。


あれから、その少年には弟ができました。


今回の話の主人公は、その弟のお話…。


このコミックの帯には、こんなフレーズが書かれていました。


「ぼくのお兄ちゃんは人殺しです。」 と…。





大好きで、いつも優しいお兄ちゃん。


だけど、時おり、その笑顔がくもることがある…。


それは、両親も同じ。



その事件は、時が経って忘れ去られたように見えても
再び、周囲の人たちに気づかれ、思い出されてしまうのです…。



名字を変えても、住む場所を変えたとしても
その噂は広がってしまうのです…。



弟は、兄が何をしたか、まったく知らされずに育つのですが。



ある日、事件を知った同級生から急にいじめられるようになり
過去に何があったか知ることになりました。


大好きだった兄を、母を、大嫌いになり…


そこから、彼の苦悩が始まります。




負の連鎖を断ち切るのは、なかなか難しいことです。

この作品も、前回同様、とてもとても考えさせられました。


ぜひ、多くの方に読んでほしいなと思います。


前回の『アイシテル~海容~』のコミックと合わせて、読んでほしいです!



さて、本日は、水曜日。レディースデーです!!


Media Cafe POPEYE 大分駅前店



デトックス スリムカプセル「リボディ」


通常680円のところ…

なんと、女性のお客様は無料!!


この機会に、ぜひぜひキラキラ



「気になってるけど…」という女性の方は

本日、水曜日なら無料(ただし、お席の料金はかかります)ですので

おためしくださいませ音譜キラキラ



みなさまのご利用、心よりお待ち致しております。