最終回。 | メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ

最終回。

 皆様、おはようございます傘

駅前店で更新するのも、今日がラストとなりましたたーらこー♪

いつも通りくだらない戯言にしばしお付き合い下さいませ。(笑)



ジャングル日出店の店長 に、「ブログ始めたらー?」とそそのかされたのが、

ちょうど3年前の12月でしたぷぷ


その頃の私は、売上を上げる為にはどうしたらいいんだ叫びというのが悩みで、

何か良い方法ないかなーなんて模索する毎日でした。

その時に日出ジャンの店長が、何の根拠もなく(笑)「ブログ始めたら売上上が

るよー↑」と、無責任発言をしたのでしたうんち


何言ってんだ、こいつぷんぷん」と思いつつもぷぷ何だかんだとお世話になっている彼。

ここは素直に言う事を聞いてみる事にしましたしっぽフリフリ


最初は店の紹介ばかりをしていたこのブログ。

でもある日気付いたのですひらめき電球

店の事ばっかじゃ面白くねーな↓という事に。(笑)


アメブロをされている方ならご存知でしょうが、何のキーワードでこのブログに辿

り着いたかという‘検索ワード’が見れるのですが、旬のネタ・流行りのネタを書く

事によって、いつもよりも訪問者が増えるという事実に気付き、「こりゃこの手を

活かさんわけにはいかんメラメラ」と思い、日に日に(笑)店と関係無いネタを書くように

なったのでしたぷぷ


ブログを始めてから、「何か面白い事(ネタ)無いかなー」と考える機会が増え、

いつの間にやら脳みそ自体が「面白い物を発見しようサーチ」という構造に変わり、

代わり映えしない毎日の中からでも、面白い物・面白い出来事・面白い人を発見

出来るようになりましたぷぷ

これブログを始めた効果ですわーい


ブログを始めるにあたり、スタッフMが「ブログの書き方に関するルール」を決め

てくれたのですが、その中に「ネガティブな表現は避ける」的な物があったと記憶

していますふきだし・・・

私はそれを真面目に守り(笑)今までやって来ましたが、そのルールがあったから

こそ、私の脳みそもポジティブ化が進んだと思ってますぷぷ

さすが懐刀のスタッフM。

真実はいつも1ついちばんですコナン (笑)



ブログチームのメンバーも出会いあれば別れありで、今まで数多くのスタッフが

巣立って行きましたヒヨコ

開設当初からずーっと頑張ってくれている「さくガーナチョコ」には感謝感謝です土下座

今では曜日毎に担当者を設け、毎日コツコツと更新出来、おまけに記事のジャンル

もバラバラで、読みごたえのあるブログに成長する事が出来ました葉っぱ

1人っ子(白)一反もめんが「店長の独り言」を受け継ぐかどうかは謎ですが(笑)今後もこの

ポパイ大分駅前店ブログ、永遠に更新して欲しいなーぽっというのが、個人的希望

ですぷぷ


何はともあれ、気付いてみればアッと言う間の3年間。

いつもご愛読頂いている皆様、長い間誠にありがとうございました土下座

今後ともポパイ大分駅前店のブログ、宜しくお願いしますアンパンマン