“アンニョンハシムニカ”
氣マスター 氏丸良恵です(^^)

昨日は、ママシンガーりえざるさんの
ボイストレーニング【個人lesson】を
受けてきました~♪

りえさん独自のレッスンは
エネルギー(氣)の流れをしっかりと調えて
体が音に自然につながって共鳴できる
体を楽器にする準備から…
丹田の下の方に意識を集中するのは
難しくて(^_^;)
でも、これが、出来るようになると
声帯が強くなるそうです!
人の体は不思議ですね
声を出すのは喉なのに
喉から離れた丹田の下の方に
声を調えるポイントがあるなんて(^^)

体がゆるむと、次は発声練習~♪
ギターの弦のように
唇や舌が弾くように柔らかく
だんだん、歌いたくなってきます♪
最後に、課題曲を練習すると
あ!なんか素直に声が出る(^^)♪
嬉しいですね♪
歌って、こんな風に歌うんだ~♪
久しぶりにスッキリ楽しく歌えた
そんな【個人lesson】でした(^-^)/
ありがとうございました!

ママシンガーりえざるさん
→ブログはこちらから

ハロウィン