閃いてはいなかった | ポップコーン勝一のブログ

ポップコーン勝一のブログ

日々のパチスロライフを記録しているブログです。

主に、神奈川のお店で打っています。お店の状況など自分の観点で書いてみようと思います。

パチスロの面白さや自分なりに思っていることを適当に書いていますので、気楽に覗いてやってください。



まず皆さんに謝ります。日中のブログ更新ですが、あまりにも簡単に書きすぎました。



申し訳ない。



今からしっかりと書きますので、宜しくお願いいたします。



29日の本日は、ジリオンかニラクでかなり迷いましたが、ニラク海老名本郷店を選びました。



理由なんですが、新台のバジリスクを導入してから高設定が入っている様子が見られたこと、並びでの入場なので早起きすれば狙い台が確保できると考えました。さらに言えば、バジリスクに座れなくても華に4以上は入ると思っていたので、勝負にはなると思いました。



ジリオンを選ばなかったのは、月末の特定日は弱い印象は否めず、さらに平日でしたので集客がそこまで期待できないとなると、回収に走ると予想しました。


で、並びでの入場だったので朝は早起きしお店には早めに着いたのですが、前には多くのお客さんが並んでいまして、新台のバジリスクは座れそう。ただ、狙い台に座れるかは微妙なところ。



開店し、狙い台へ行ってみると空いていたので、すかさずキープすることに成功。



本命台に座れたので、ある程度は腰を据えて打っていこうと思ったわけです。ちなみに対抗台は隣の台。



新台のバジリスクなんですけどね、打ってみた感想は…





面白いですわ、えぇ。





今作は、AT機になっているんですが、特に難しいこともなくすんなりと打ちこむことが出来ました。バジリスク2を打ちこんだ人は、問題なく打てるでしょう。


打ってみて感じたことは、今作はかなりあっさりしていてテンポが早い印象を受けました。


演出は当たるのも早いし、ハズレるのも早い。AT機なので、AT中はテンポよく消化出来ますしね。例えて言うなら、5号機初代GODとZEUSを比べた時に、ZEUSの方が消化するテンポが良かったと感じたんですよね。



分かりますよね?



バジリスク2でベルナビが来なくてイライラしませんでした?今作はそれがないので、ストレスなく消化出来る感じですよ。



分かってくれますよね?



分からない人は、コメント下さい。丁寧に答えますので。。



それでね、狙い台のバジリスクを打っていたんですがね、どうも展開が良くないんですよ。明らかに隣の対抗台が良いんですよ。


今作のバジリスクは、結構高低ぐらいだったら分かりやすいかもしれませんね。


バジリスクチャンスの当選は、やはり高設定は抜けてくると思います。さらにバジリスクタイムに繋がりやすいと思いますので、6は分かりやすいと思います。


で、自分の台は展開も悪かったので、1500Gでヤメたんですよ。(結局その台は、マイナスで終了)


お店を回遊してましたら、華やジャグラーの高設定っぽい台が見えてきたんですよね。それで、其の高設定っぽい台を見ていたら、ある法則に気付いてしまったんですよ。


華、ジャグラー、対抗台のバジリスク、北斗(転生)、吉宗のこれらがそれに該当していたんですが…






台番の末尾が一緒だったんです。






もう大変ですよ、自分の中で確信に近いものがありましたから、残りの末尾台をチェックしたら、獣王とエウレカが空いてましたのが、とりあえず様子を見ていたんです。



自分はデータの良い台に座っていたので、様子を伺っていたんです。閉店近くになって、全ての末尾台を見てみたら…





















末尾、やってなかったっていうね。
















一人でお店の中を、そわそわしていたのが恥ずかしいですわ。











ま、そういう日もありますよね、えぇ。(汗)





では、また明日。