これが現実 | ポップコーン勝一のブログ

ポップコーン勝一のブログ

日々のパチスロライフを記録しているブログです。

主に、神奈川のお店で打っています。お店の状況など自分の観点で書いてみようと思います。

パチスロの面白さや自分なりに思っていることを適当に書いていますので、気楽に覗いてやってください。

昨日か一昨日にもブログで書きましたが、ぱちんこのお客が減ってきているなんて書いたんですけどね、それと同時にぱちんこ・パチスロで生活している人もかなり見なくなりましたよ。


2、3年前は、お店に行けば必ずいた人も今では全く見かけません。



簡単に言ってしまえば…






勝てるお店がないということ。






パチスロで生活していた人も、ぱちんこに流れ、やがては勝てなくなり辞める。もしくは、自分だけ知っている穴場のお店で生活している人も、思うように勝てずに辞めて行く。




悲しいかな、これが現実なんですよね。




自分も最近までこういった生活を送っていたわけですが、やはり精神的に堪えます。ぱちんこ・パチスロのお店に入り浸り、毎日のように打っていると何のために生きているか分かりませんし、誰の役にもたっていない。ましてや…






その場しのぎで毎日を過ごしている。






これって、人間としての成長も止まってしまうんだと、自分は感じています。



やはり、ぱちんこ・パチスロというのは「遊戯」なんですよね。ぱちんこ・パチスロが、一番になってはいけないんだと思います。3・4番手ぐらいが丁度良いんじゃないでしょうかね。


そうすることが、ぱちんこ・パチスロをより良く楽しめるのではないでしょうか。






―閉話休題―






明日は、トワーズ厚木店で決まりじゃないでしょうかね。メールもブログも合格。おそらく、今日と同じような設定が期待できるのではないでしょうか。






あーぁ、明日行きたかったなぁ。