34才の赤ちゃん返り?! |  POPLINSAURUSが彩るマイライフ

 POPLINSAURUSが彩るマイライフ

  2014年3月 TRILLSAURUSも仲間入り♪


 POPLINSAURUSが彩るマイライフ


うんうん、

今日は皆さんに『あの話』を聞いてもらいましょう。




それが始まったのは

かれこれ10日程前・・・。




真夜中に、リンジーが突然


「クオーーン!」

「アキョーーン!」


と鳴きだしまして。




でも、

以前にも夢を見て寝ぼけてたのか

勝手にパニくりながら起きて

ポップに怒られたりすることがあったので、


また寝かせてあげれば

すぐに眠るだろう・・・と思っていたのですが、




寝ないaya




しばらくだっこしてあげても


タオルケットでくるんであげても


ゲージから出して少し遊ばせてあげても


「リンちゃんいい子だもんねー」とおだててみても





寝なーーいayaaya





そうこうしてるうちに

1~2時間経ってしまうということが続いておりました。





私たちはもちろん、

この方も寝不足かお



 POPLINSAURUSが彩るマイライフ



最近(っていうかこの頃ずっとだけど)、

私たちの仕事が忙しかったり

休みの日も遊びに連れてってあげられなかったりで

ストレスでも溜まってるのかな?



なんて思っていた矢先、



ap bank fes から帰ってきたその晩、

夜泣きのピークがやってきましたaya







あずき家ご夫婦と

楽しいお疲れ様会ビールを終えて

帰宅したのが23時すぎ。



ただいまの挨拶を終えて

私たちが部屋に戻るなり、


「ウッキョキョーーーン!」

「キョホーーーン!」



・・・アナタは興奮した猿オランウータンか何かですか?

っていうか、『近所迷惑』って言葉知ってますぅ?





リビングに様子を見に行くと

ゲージによじ登って

脱出を図ろうとしてるっ。



だっこすれば

「何かありました?」みたいな涼しい顔して

落ち着くくせに、

寝かせようとすると抵抗!の繰り返し・・・。




フェスの後でさすがにクタクタな私たちshokopon




夫が見ていてくれると言うので

私は寝室でうつらうつら寝ましたが、

リンジーが眠った気配はなく・・・


どうやらほぼ一晩中起きていた模様。



4時になり

夫が散歩に連れ出して、

帰ってきたらさすがに寝るだろう!と思ったのに・・・


徹夜明けのせいか、ポップと2人して

なぜかハイテンションで

ミニ運動会を始める始末nana




仕方ないので

ソファでうとうとしながら

おとなしくなるのを待つこと30分。



『カリカリ』

『ガリッ』



なにやら聴き慣れぬ音が・・・。



薄目を開けて見てみるとぉー・・・


ぎゃーっ!

ポップの首輪を噛んでるよっ。



 POPLINSAURUSが彩るマイライフ


            再 起 不 能 どよーん








もう、勘弁してくれぇぇーーーーーーshokopon





こうなったら催眠術でもかけてみるか。


 POPLINSAURUSが彩るマイライフ


見てるこっちが眠くなるぅーーーaya





ポップは疲れて行き倒れる。


 POPLINSAURUSが彩るマイライフ



アナタもいい加減寝ましょうよ。



 POPLINSAURUSが彩るマイライフ


嘘おっしゃい。


時々、こんな顔してたの

私は見逃しませんよ。



 POPLINSAURUSが彩るマイライフ


もしかして、

目開けたまま寝てたのかい?汗



そんなこんなで

結局夕方まで粘っていましたが

睡魔には勝てず、夜ゴハンの時間までは爆睡しておりました。





その晩はさすがに静かに眠ってくれたけど、

翌日からはまた夜泣き魔降臨小悪魔


前ほどひどくはないけれど

すんなり寝てはくれません。





リンジーさん、4才6ヶ月。


人間で言えば34才といったあたり。

もう立派なオトナの女のはずなんだけどねぇsei





そうそう、

ひとつ気になることと言えば


夜泣きをしてる時は

たいていリビングの同じ場所を見つめているのです。





さては、

『何か』見えてます?汗


 POPLINSAURUSが彩るマイライフ