不器用で、何をやってもダメな「わたし」がいる。

いつも失敗するし、何をやってもどんくさい。


がんばれ!「わたし」。

少しくらいうまくできなくたって、いいじゃない。



気が短くて、いつも毒舌を吐く「わたし」がいる。

関わる人の心を、まるで刃物のように傷つける。


がんばれ!「わたし」。

本当は愛されたく仕方ないんでしょ。



この世は広い、大きい、永い。

いろいろな生き方がある。

いろいろな生き方がしてみたい。

いろいろな生き方を選んだ「わたし」がいる。


がんばれ!「わたし」。

何百億、何千億の「わたし」が、生きている。


不器用な「わたし」を責めない。

不器用な左手を右手が責めないように。

気が短い「わたし」を責めない。

短い小指を中指が責めないように。


あなたは「わたし」。

別の生き方を選んだ「わたし」。

すべてはひとつだから。

本当は「わたし」しかいないのだから。


だから、応援するの。

がんばれ!「わたし」。