*昨日は毎年恒例のお餅つきと、ラム 1年。 | ワンコに囲まれて暮らす日々の日記

ワンコに囲まれて暮らす日々の日記

リア(ラブラドール・R) 14歳でお空組
ラム(ラブラドール・R)16歳でお空組
H19年12月生☆クレア(トイプー)
H22年6月生☆クレアの子供ひなた&恋夏のブログです。

細々とネットショップ DOGFOREST Style を運営しております♪宜しくお願いします。

こんにちは!

過ぎてみれば早いもので、2021年も今日が最後。


今年1年何やってたかなー、って思い返したら

大した事何もやってないな、今年も。って言う反省の1日になりそうです😒


この2年、生きにくい毎日でした。

まだ続きそうですけど…。

精神的には疲労困憊ですが、それでもこうやってワンコと共に離れることなく過ごせたんですから、感謝せなあきませんし、その気持ちは心の底から湧き上がってきます。



来年こそは、コロナなんて気にせず過ごせる世界になってほしい〜。

そしてキレイな政治を😅❣️







昨日30日は恒例の餅つきしました。


毎年スムーズに作れた事は何故か無く、

でもまぁ最終的には大丈夫な感じで仕上がります。


このエビ餅なんて、餅をつきだして暫くしてから「エビいれよう🦐!」なんて感じだったから、エビが激しく飛び散るし、餅は硬く仕上がってしまったしで、「今年もまともにでけへんだなー」って終わりました。


対して鏡餅のためのお餅はぺったんこになるしで、やり直し💧

やり直して形は何とかできました。ホッ=3



初めて餅つきを見学したラズ🐶

蒸したもち米の匂いとか、あんこの匂いに包まれて、終始鼻を上げて、クンクン♡


顔に片栗粉ついてますキューン💕



無事、お正月準備が終わりました🙌



 


そして先日、ラムが亡くなって1年が経ちました。

最期の時を、私と娘で看取る事ができて良かったです。ほんとに静かに息を引き取りました。最期の姿はリアもラムも忘れる事は無いと思いたい。将来ボケてもそれは忘れたくないです😄



動物霊園にも行ってきました。

霊園の方も、少しお正月っぽくしてきました

今月は2回も行けて、良かったー♪



※亡くなる 1週間ほど前のラム。



来年は笑いの耐えない1年だといいなぁ〜。

その前に、私はとにかく!健康でいたい✨


今日もめっちゃくちゃ寒い奈良ですが、また大雪が降る地域も沢山あるみたいなので、無理にで歩かず、体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さい。



みなさま〜良いお年をお迎えください💕





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)