昨日。。



母親が北海道の旅から帰ってきて

色々お土産をもらった。。



ジャガイモやかぼちゃ。。


ハッカ飴、バターチーズ飴。。


貝柱やらなにばしらやら・・




中でもシャケを一本まるまるもらい

どうしよーと思っていました。。


冷蔵庫にも入らないし・・

保冷剤もいつまでも効かないし・・

どーしよー・・



よし!!



いっちょさばいてみますか!!


こんな大きい魚、さばくの初めて・・

なんか。。ドキドキする!!



おし!!


一気にだりゃーーーーーー!!!




おっぷすっ!


けっこうグロイ・・


そしてまた・・この包丁切れねーな~!


腸とって イクラをとって 



。。。。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・




格闘する事約1時間。。


そこらじゅう血の海にしながら

解体終了・・




まさに さばいたのでは無く

解体。。解体作業でした・・



お刺身でも大丈夫なものだったので

ちょいちょい摘みながらの作業でした。



まぁ 初めての事だったので ドキドキ

しながら生命の尊さを知った時間だったなぁ。。




写真が無いのは 自分がいっぱいいっぱいで

撮る暇が無かったのと、あまりにもグロすぎて

載せられないと言う言い訳・・



でも。。


これで自信ついたなぁ~




これから何でもさばいちゃうよー!





人間も!?












次回!ダイヤモンド包丁ほしいなぁ~につづく。。。