ファーイーストキッチン(宇都宮市)-4 | 栃木を楽しむ!!

ファーイーストキッチン(宇都宮市)-4

今日は遅くまで仕事。

夕食としておむすびを買い込もうと、コンビニに立ち寄ったら・・・見たことがある人達が。

そうです、「ファーイーストキッチン」のマスターとマダムと買い物に来ていたんです。


でもどう考えても営業時間中、お店はどうなっているのか不安がよぎるpool。


すると、「夜の営業は辞めたんです」とマスター。大胆な営業時間変更を、7/1に行った模様。

ラストオーダーの時間までランチが食べられるようになり・・・そして定休日も木曜日から月曜日に。

ガラリと変わりました。


仕事が休みの日に「ファー・イースト・キッチン」さんへ。

それも末娘と自転車に乗ってお邪魔してきました。
栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン 栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン


さて、3種類用意されているランチメニュー950円から選ぼう~。

選んでいる最中に次々とお客様が来られ満席状態。路地裏の隠れ家的なお店ですが、皆さんよくご存じです。
栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン 栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン

ランチに付いているドリンクを先に頂きました。

自転車に乗って汗ばんだ体が一気にクールダウン。一息付けました。

末娘はコーラ、私は辛口のジンジャエール。ライムが添えられ、入れると爽やかさが増してきます。
栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン


まずはサラダと盛り合わせ。

サラダは醤油かアンチョビのドレッシングから選ぶことが出来ます。
栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン

優しい甘さの「ラタトゥイユ」            「サーモンとインカの目覚め(ルビー)のアリオリソース」
もしかして大人っぽい味かな?と思いきや、末娘はどれも美味しいと大喜び。
栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン 栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン

末娘が選んだのは「タコと大葉のトマトソース」

ちょっぴり辛めですが、大葉が落ち着いた味わいに昇華させています。これもペロリと。
栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン

私は「海老と栃木県産アスパラガスのクリームソーススパゲッティ」

軽快なクリームソース。具もたっぷりで嬉しい一皿。添えてあるパンでソースも綺麗に頂きました。
栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン


ひとりでふらりと来られた人や女性同士のお客さんなど多彩。

古民家の落ち着いた雰囲気で、カフェのランチを楽しんでいる様子。


娘は+200円で「デザートの盛り合わせ」を。8種類のデザートから好みの2種類を選んで。

「ガトーショコラ」と「ティラミスのアイス」、そこに杏ジャムが乗ったスコーンが添えられています。

目を丸くして、幸せそうに食べる娘の表情を観ていたら、私も食べたくなってしまいました。
栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン

私はまったり濃厚な「パンナコッタ」と爽やかな「フランボワーズのシャーベット」。

美味しかった~。


その後お店を後にして市内を自転車で。楽しい行脚になりました。
栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン


○「カフェ食堂 ファー・イースト・キッチン(FAR EAST KITCHIN)」

住所:宇都宮市西2-2-26

電話番号:028-678-8572

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日お休み)


営業時間:11時30分~17時30分(L.O16時30分)

公式ブログ:http://ameblo.jp/oishiya-sun/

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=10453

一回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10793115724.html

二回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10870920870.html

三回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10917121452.html
栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン 栃木を楽しむ!!-ファー・イースト・キッチン