旨味宇都宮やきそば(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

旨味宇都宮やきそば(宇都宮市)

2011年6月20日にオープンし、すぐにツイッターで評判になった「旨味宇都宮やきそば」さん。

私も暑い中、汗を拭き吹きお邪魔しました。


場所はうつのみや表参道スクエア東側、大通りと赤門通りとの交差点付近にありました。

真っ赤な庇が目印です。
栃木を楽しむ!!-旨味宇都宮やきそば


12時半過ぎにお邪魔すると鉄板での焼き作業はすでに終了。

パック詰めされた焼きそばがズラリと並んでいます。


現在はテイクアウト専門なのでお待たせしないようにとの配慮でしょう。

栃木を楽しむ!!-旨味宇都宮やきそば 左は「大盛り」、右は「普通盛り」


ボリュームによって値段は変わるモノの、内容は一種類。

トッピングによる追加料金は発生しません。昔ながらの焼きそば店のような潔さです。
栃木を楽しむ!!-旨味宇都宮やきそば

さて事務所に戻って、今日のお昼ご飯としましょう~。

「大盛り」430円です。別にソースが付いています。これは食べる直前に香り付けに。
栃木を楽しむ!!-旨味宇都宮やきそば 栃木を楽しむ!!-旨味宇都宮やきそば


二度蒸し麺を使用し、太めでもっちり。冷めても美味しい麺です。具はシャキッとしたキャベツのみ。

ベタつかないので、暑い夏場に食べてもサッパリとしていて食が進みます。


昔から慣れ親しんだ宇都宮の焼きそばの味。シンプルで美味しい焼きそばでした。
栃木を楽しむ!!-旨味宇都宮やきそば 栃木を楽しむ!!-旨味宇都宮やきそば

うつのみや表参道スクエア では、駐車場が最初の30分無料で利用できます。

お立ち寄りの際に、焼きそばを買って行かれるのも良いかもしれませんよ。


後日「ボリウム盛り」550円にもチャレンジしてみました。

ペロッと完食。美味しいお昼ご飯になりました。
栃木を楽しむ!!-旨味宇都宮やきそば 栃木を楽しむ!!-旨味宇都宮やきそば


○「旨味宇都宮やきそば 赤門通り店」

住所:宇都宮市馬場通り4-2-12

電話番号:028-650-1919

定休日:未定(現在、休まず営業中)


営業時間:9時~麺が無くなり次第終了