季節料理 力造(宇都宮市)-18 | 栃木を楽しむ!!

季節料理 力造(宇都宮市)-18

泉町通り沿いに移転して早2ヶ月。


以前は満席続きで予約必至の「季節料理 力造」さんでしたが、

広い店舗に移転され、気軽にお邪魔することが出来るようになりました。
栃木を楽しむ!!-季節料理 力造


酔っぱらうと断崖絶壁のように感じる急勾配の階段を一歩一歩慎重に。

ラッキー!!カウンター席が空いていた!!

栃木を楽しむ!!-季節料理 力造 栃木を楽しむ!!-季節料理 力造

この日は嬉しいことにお客さんが少なく、ご主人&女将さん&バイトの女性と楽しく語りながらの一杯。

「角ハイボール」600円を軽快に飲み干し良い気分。
栃木を楽しむ!!-季節料理 力造 栃木を楽しむ!!-季節料理 力造


お通しは「冬瓜と鶏団子の煮物」。冬瓜の口の中でとろける柔らかさは格別。

ブログ読者のバイトさんが「あっ!本当に写真撮ってる」と、取材の様子を不思議そうに眺めていました。

私にとっては慣れた一連の動きも、奇異な様子に見えるんでしょうね。怪しいオヤジですみません。
栃木を楽しむ!!-季節料理 力造 栃木を楽しむ!!-季節料理 力造


「鰹のタタキ」1100円は、肉厚でうまみがしっかり伝わってきます。
食べ応えがあり、これはガツンと飲むしかないでしょう~。^^
栃木を楽しむ!!-季節料理 力造 栃木を楽しむ!!-季節料理 力造


芋焼酎「蟻」720ml 3600円を頂き、ロックで飲み始めました。

ここで2名参戦し、3名でグビグビと。でも1本を飲みきれず、半分くらいを残してボトルキープ。
最近いろんなお店に焼酎のキープをしているので、期限までに飲みに行かなくちゃ!
栃木を楽しむ!!-季節料理 力造


二人のお通し「蝦夷つぶがい」も美味しそう~。
栃木を楽しむ!!-季節料理 力造


「毛ガニとホタテのクリームコロッケ」700円も美味しかった~。

以前のお店と比べるとカオス度は低くなり普通のお店になった感がありますが、

料理のセンスはさすが力造さんです。女将さんの楽しい会話は健在です。
栃木を楽しむ!!-季節料理 力造

最後の〆に「焼き鯖寿司」1500円を頂こう~。

力造さんを代表する看板メニュー。やっぱり美味しい~。大満足です。
栃木を楽しむ!!-季節料理 力造 栃木を楽しむ!!-季節料理 力造


○「季節料理 力造(りさく)」

住所:宇都宮市泉町1-10 2F

電話番号:028-627-0084

定休日:日曜日


営業時間:18時~24時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7001
栃木を楽しむ!!-季節料理 力造