インド料理 エベレスト(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

インド料理 エベレスト(宇都宮市)

暑くなると両極端なモノを食べたくなります。

冷やし中華や素麺などの冷たいものを食べたい時と、ガツンと辛いものを食べたい時。


今日は体の中からカッと熱くなるものを食べたい日。

そこで以前から気になっていた「インド料理 エベレスト」さんにお邪魔してきました。


場所は越戸通り沿い。「ホンダカーズ栃木 越戸店」近く。
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト


外に大きくメニューが掲示されていて、値段なども確認でき安心して入ることが出来ます。

ランチタイムは580円から。テイクアウトもやっていて、600円でカレー&ナンのセットもあります。
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト


店内は、どこか懐かしい洋食店という雰囲気。

至る所に美しいエベレストの写真が飾られ、テーブルには卓上ネパールカレンダーが。

そしてなぜか・・・日本の漫画も置いてある~。この混在雰囲気、好きです。
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト


店員さんは皆ネパール人の方々。でも日本語が上手。そしてとってもフレンドリーで丁寧。

お店の名前を冠にしている「エベレストスペシャルセット」1200円をオーダー。

ナンやライスが食べ放題、ドリンク飲み放題という太っ腹セット。数種類のカレーから2種類選べます。


早速セットで付いている「サラダ」が運ばれてきました。

数種類のドリンクから、「ラッシー」を。

栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト 栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト

料理を待っている最中も、店員さんが「お代わりドリンクいかがですか~」と声をかけてくれるので、

ありがたくお代わり三昧。ラッシーだけで3杯も頂いちゃいました。^^
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト

ドーンとやってきました~。

ナンが器からはみ出しています!!
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト


カレーの辛さは4段階。(甘口、ピリ辛、大辛、激辛)


「ミックスシーフードカレー」の大辛と「マートンカレー」の大辛。

スパイスが利いていて美味しい。ジワーと額から汗がにじみ出てくる辛さですが、しっかりした味わいです。
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト 栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト

辛さがガツンと来る「タンドリーチキン」と「シークカバブ」。

ビールが飲みたくなる~。インドやネパールのビールも置いているみたい。
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト

ナンはパリっともっちり。1枚でも相当のボリューム。でもあっという間に1枚を完食。

お替わりして2枚目もペロリ。さすがに3枚目は断念しましたが、ナン好きには食べ放題は嬉しい~。

ライスも付いていますよ。
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト 栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト

カレーの最後には、ゴロリと具が。

マートンの肉をほおばりながら、最後のお替りドリンクは「アイスティー」で〆。

お腹いっぱい、美味しいカレーを食べられて大満足でした。
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト 栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト

「どちらを見て来られたのですか?」という店員さんの問いかけに、

「もんみやや栃ナビやブログを見て・・・」と答えたところ、最後にプチデザートがサービスで。


今ちょうど「もんみやを見て」や、「栃ナビチケット」を出すとサービスが頂けるキャンペーン中だったんですね。

マンゴーとココナッツミルクの甘いデザート。口の中がまろやかになりました。
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト

夜はカレーの種類も増え十数種類からチョイス出来たり、

3500円のパーティープランなども用意されているようですよ。
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト


◯「インド料理 エベレスト」

住所:宇都宮市越戸2-17-18

電話番号:028-660-1966

定休日:不定休(ほぼ無休で営業中)


営業時間:11時~15時、17時~22時

公式HP:http://www.everest-restaurant.com/

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=9195
栃木を楽しむ!!-インド料理エベレスト