セーシェル・ド・パリ(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

セーシェル・ド・パリ(宇都宮市)

競輪場通り「すまいるプラザ」にオープンした「セーシェル・ド・パリ」さん。


2010年3月のオープン早々、下野新聞の経済欄で写真付きで大きく紹介されていました。

実は以前に足を運んだことがありましたが、あまりの大盛況ぶりに入店を諦めたということも。
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ


今回は準備万端に、レストランオープンの11時目指して家を出ようとしたのですが・・・。

前日までのテニス合宿でクタクタ状態の次女が起きてこない。

仕方なく、末娘とふたりで11時10分過ぎに無事到着。
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ

パリにあるカフェのようにお洒落な佇まい。ベーカリーショップを抜け、奥のレストランに。

アルコールが似合うちょっと薄暗いフロアーと、白を基調とした明るいフロアーに大きく分かれていました。

子供連れの私達は、ガラスに面した明るい席に。
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ 栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ

広いフロアーですが、11時30分を過ぎるとあっという間に満席に。

12時前には、ウェイティングされているお客様も。


お料理に+230円で手作りパンが食べ放題。これを頂くことにしましょう。
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ


私が頼んだのは「和風おろしソースハンバーグ」1100円+パン食べ放題230円。

早速最初のパンが登場です。温もりあり、バターを付けずにそのまま頂いても美味しい。
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ

プレートに乗って、ハンバーグがやってきました。

サラダや温野菜も添えられています。お代わりのパンは、バケットに入った好みをチョイス。
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ 栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ

和牛も入っているというハンバーグ。

一口あげたら「美味しい」と目を丸くしている娘に半分も分けてあげちゃいました。親バカですね。

ゴマパンを見かけたので、こちらもゲット。あげても食べ放題のパンがあるから安心です。^^;
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ 栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ

+200円でランチドリンクでアイスコーヒーを頂き来ました。

ほろ苦くて美味しい。どこの豆を使っているのかな?興味が沸きました。
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ

娘は「特製カツサンド」800円。

1つ頂きましたが、このカツが柔らかくジューシー。ふんわりとしたパンにマッチしています。いけます!!
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ 栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ

「ストロベリーミルク」380円を親ばかで飲ませてあげて、娘は大喜び。

起きてこなかった次女に対し、「一緒に来れば良かったのに~」と一丁前なことを語り出しました。
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ

そうは言っても、姉たちにパンを買っていこうと。

これはお兄ちゃんに、これはお姉ちゃんにと選ぶ姿は微笑ましかったです。


ベーカリーショップは8時から営業。レストランが始まる10時30分まではイートインも出来るようです。

外にあるウッドデッキにもテーブルが並べられていましたので、こちらでも食べられるのかな?

暖かくなったら、ここで焼きたてパンを食べるのも楽しそうですね。
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ 栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ

自宅に戻ってパンを取り出すと、次々と子供達の手が伸びていきあっという間に完売。

もっと買ってきてあげれば良かった・・・。


「バナナディッシュ」200円、「キューブチョコ」180円、「(何かの)ドーナッツ」130円

「ピザパン」160円、「あらびきウィンナー」160円、「シェフ特製カレーパン」180円、「米粉パン」60円
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ 栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ


◯「SEYCHELLES de PARIS(セーシェル・ド・パリ)」

住所:宇都宮市竹林町1063-3 すまいるプラザ1F

電話番号:028-650-1360

定休日:無休


営業時間:ベーカリー 8時~21時、 レストラン 11時~22時
栃木を楽しむ!!-セーシェル ド パリ