焼肉飯店 柳城園(下野市) | 栃木を楽しむ!!

焼肉飯店 柳城園(下野市)

18時過ぎに携帯電話が鳴り、「今晩、焼肉で決起大会!!」という号令がかかりました。

どこで実施するのか尋ねると、小山周辺でこれからお店を探すとのこと。


そこで以前コメントでお奨めをいただいていた、下野市の「焼肉飯店 柳城園」さんへ。

JR小金井駅近く、国道4号線沿いにお店がありました。
栃木を楽しむ!!-柳城園


宴席スタートが20時という時間だったので、ちょうど前のお客さん達が帰られ座敷間が空いた所でした。

オンドルになっているのか、床がポカポカで気持ちいい~。

キチンと保冷されていたタレやレモン汁、コチュジャンがテーブルに出され準備万端!!
栃木を楽しむ!!-柳城園 栃木を楽しむ!!-柳城園

決起大会のスタートです。

「キリン生ビール」はサイズが小・中・大の3種類。迷わず大840円を。


登場した瞬間、オ~と感嘆詞が付く大きさ。乾杯するにも、持ち上げるのが一苦労。^^;

でも飲み始めるとあっという間に空になるんですよね。
栃木を楽しむ!!-柳城園 栃木を楽しむ!!-柳城園

まずは「タン塩」950円を4人前。

肉厚に切られたタン塩は、柔らかい口当たりと歯ごたえある旨味が素晴らしい。

「今まで食べていたタンは何だったんだろう~。こんなの初めて!!」と喜びの声が上がりました。

栃木を楽しむ!!-柳城園 栃木を楽しむ!!-柳城園


続いて「ハラミ」900円、「上ミノ」800円をそれぞれ4人前。

素材にあった違うタレでしっとりと味付けされていました。
栃木を楽しむ!!-柳城園 栃木を楽しむ!!-柳城園

口に入れた瞬間、ジュワーと広がる肉の旨味を感じられるよう大きめにカットされています。

歯ごたえ、美味さとも大満足。あっという間にお皿からお肉が消えていきます。
栃木を楽しむ!!-柳城園


ビールも空いてきたので、「マッコリ」1700円、「百歳酒」1350円とお酒も快調に。

美味しいモノを頂いているときの会話は、皆ポジティブ!!

仕事の話も職場にいるときの100倍元気で、No1を取ってみんなでサイパンだ!!と大盛り上がり。
栃木を楽しむ!!-柳城園 栃木を楽しむ!!-柳城園

「ホルモン」750円(4人前)にも、感嘆の声。

今回食べさせて貰ったものはすべて、上質・新鮮な素材とそれに合わせた味付けが絶妙。

口に運ぶたびに、喜びを感じさせてくれました。最近肉系は胃に来る私も、箸が進みます。
栃木を楽しむ!!-柳城園


ついにコーラでは我慢が出来なくなったM君。ビールに転向です。

「レバ刺し」850円をコッソリ頼んだのに、みんなの餌食。鮮度が良く甘かった~。
栃木を楽しむ!!-柳城園


最後の肉は「骨付きカルビ」1400円を2人前。豪快に手づかみで!!

焼肉というとカルビという人がいますが、他のものも美味しくて注文するのを忘れさせてくれます。
栃木を楽しむ!!-柳城園


最後の〆は「テグタンクッパ」800円を。

お肉や野菜もたっぷり、辛い味付けも旨さを感じさせてくれるました。


この日は遅くまで明るい声と笑顔に溢れた「決起大会」でした。


何に対して決起したのか・・・聞きそびれてしまいましたが、

皆パワーを充電でき「肉食系男子」の顔になっていましたのでY所長の思惑通り!!大成功でした。
栃木を楽しむ!!-柳城園


○「焼肉飯店 柳城園」

住所:下野市川中子3329-497

電話番号:0285-44-0945

定休日:不定休(2010/3は月曜日とのことですが、一本電話されてから行かれると確実です)


営業時間:17時~22時
栃木を楽しむ!!-柳城園