ワインビストロ ラトリシエール(宇都宮市)-7 | 栃木を楽しむ!!

ワインビストロ ラトリシエール(宇都宮市)-7

ひとりでもフラリと立ち寄れる「ワインビストロ ラトリシエール」さん。

ヤマダ電機宇都宮本店北側の路地裏にお店を構えています。


お店を11時から開けていて、ちょっと早めのランチには最適。

お邪魔した日は次々とお客さんが来られ、12時には満席になっていました。
栃木を楽しむ!!-ラトリシエール


ランチは野菜たっぷりの「レギュームランチ」980円と、肉か魚料理が選べる「ビストロランチ」1050円。

どちらもコストパフォーマンスが素晴らしいです。
栃木を楽しむ!!-ラトリシエール


のんびりカウンターに腰掛け、「ビストロランチ」1050円のお肉料理をオーダー。

目の前には魅力的な形をしたワインの瓶がずらり。う~飲んでみたい。
栃木を楽しむ!!-ラトリシエール


最初に登場は「サラダ」。目の前でフランボワーズを振りかけます。

爽やかな香りと共に頂くサラダは格別です。華やかな気分にさせてくれます。
栃木を楽しむ!!-ラトリシエール 栃木を楽しむ!!-ラトリシエール


「パン」はお代わり自由。太っ腹です。
栃木を楽しむ!!-ラトリシエール


本日のお肉料理は「若鶏のブリック包み焼き デミグラスソース」

このお値段で、こんな凝ったお料理が登場するとは・・・嬉しい限り。
栃木を楽しむ!!-ラトリシエール


包みを開けると、ふわーと芳ばしい鶏肉の美味しそうな薫りが・・・。たまりません。

中には若鶏以外に、ふんわりジャガイモ、サクサク山芋、そして茸が。美味しい~。

ソースも綺麗に、先ほどのパンで頂きました。
栃木を楽しむ!!-ラトリシエール 栃木を楽しむ!!-ラトリシエール


デザートは自家製。本日は「林檎のケーキ」

甘酸っぱい林檎と柔らかい甘みのケーキと良く合います。
栃木を楽しむ!!-ラトリシエール


ドリンクは種類豊富。ホットコーヒーは何杯でもお代わり自由。

今回はハーブティーの「カモミール」を頂きました。ポットで登場し、たっぷり2杯分入ってました。
栃木を楽しむ!!-ラトリシエール


サラダからドリンクまで、芳しい薫りと共に食事を満喫。


所用があり30分足らずで席を立ちましたが、優雅な気分にさせて貰いました。

厳しい寒さが続いていますが、春の暖かさがラトリシエールさんには満ちています。
栃木を楽しむ!!-ラトリシエール


○「ワインビストロ ラトリシエール」

住所:宇都宮市元今泉3-9-8 103

電話番号:028-632-0009

定休日:日曜日 2009年度年末年始休暇 12/31~1/3 (但しランチは12/30~1/6までお休み)


営業時間:11時~14時30分、17時~23時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4443
栃木を楽しむ!!-ラトリシエール