FOODING BAR R(栃木市) | 栃木を楽しむ!!

FOODING BAR R(栃木市)

東京に居たときには、最終電車の時間を気にしながら居酒屋さんで飲んでいたものです。

一度最終電車に乗り遅れ、渋谷から下宿先の吉祥寺まで歩いて帰ったのは懐かしい想い出です。


KITCHENぬまた 」さんでの会食後、東武電車に乗って帰らないと。

23時16分が宇都宮行きの最終電車。


皆さん明日仕事と言うことで、最終1本前の22時24分にターゲットを絞りました。

ワインが効いて駅までたどり着けないかもと心配してくれた地元栃木市の「まるP」さんが、駅までご案内を。


お陰様ですんなりと20分前に新栃木駅に到着しました。

電車が来るまでホームで待つのも・・・というと、「駅前にBARがオープンしたんですよ」と「まるP」さん。

栃木を楽しむ!!-FOODING BAR R

そこで一杯飲んでから電車で帰ることに決定!!

新栃木駅の目の前に出来た「FOODING BAR R」さんへ。
栃木を楽しむ!!-FOODING BAR R


素敵なマスターと女性スタッフがニコヤカに迎えてくれました。

しっとり落ち着いた空間が広がっており、ゆっくりしていたい衝動が。


もうひとりの自分が耳元で「最終電車にしちゃったら?」と。

何度この小悪魔にやられたことか。


でも今日はしっかり者の他のメンバーに助けられ、みんな一杯だけという約束を。
栃木を楽しむ!!-FOODING BAR R

お通しは「ポテトサラダ」。

先ほどしっかり食べたにもかかわらず、入ってしまうのですから不思議です。
栃木を楽しむ!!-FOODING BAR R

「ギネス」650円をグイッと飲み干すKさん達。

美味しそう~。
栃木を楽しむ!!-FOODING BAR R


私は「ドライマティーニ」650円をお願いしました。

宇都宮の老舗BAR「パイプのけむり」などで腕を磨いてこられたマスター。動きが素敵です。

栃木を楽しむ!!-FOODING BAR R


キンキンに冷えたタンカレージンで作るドライマティーニ。やっぱり美味しい~。

冷え込んだ夜の街を歩いてきた体が、ポッと温かくさせてくれました。
栃木を楽しむ!!-FOODING BAR R

もっと長居をしたかったのですが・・・バタバタで申し訳ありませんでした。

カウンターの横には美しいチョコで作られた白いバラが。素敵です。

栃木を楽しむ!!-FOODING BAR R

駅の改札までわざわざ「まるP」さんがお見送りしてくださいました。

それも大きく手を振って。感激です!!来月もお逢いする約束をしてお別れしました。


するとちょうどホームに電車が。良かった~と素早く電車に乗り込みました。


でもその電車は「新鹿沼」行き。

浅草行きじゃないので方向はあってそうですが、果たして宇都宮にたどり着けるのでしょうか・・・。
栃木を楽しむ!!-FOODING BAR R 左手改札に手を振る浴衣のまるPさん。そして乗り込んだ電車


○「FOODING BAR R」

住所:栃木市平柳町1-10-14

電話番号:0282-51-6095

定休日:月曜日


営業時間:18時~27時(L.O26時)

スタッフブログ:http://ameblo.jp/foodingbar-r/

カマトクドットコムさんの紹介記事:http://ameblo.jp/kamatokumgr/entry-10332037956.html