チエーロ・アズーロ(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

チエーロ・アズーロ(宇都宮市)

2009年7月にオープンした「CIELO AZURO(チエーロ・アズーロ)」さん。

すでに多くのブログで取上げられ、評判のお店になっています。


環状線からスポーツショップ「ゼビオ」の交差点を宝木の住宅地に入った場所に。

こんな場所に?と思うような所で、まさに隠れ家的なイタリアン。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ


店内は大谷石や無垢材で内装を施されており、絵皿のディスプレー等が可愛らしい。

気軽に食事を楽しめる優しい空間になっていました。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ 栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ

ランチは2種類。「パスタランチ」1280円とメインが付く「おすすめランチ」2000円。

週替わりの4種類のパスタから選べます。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ


まずは「アンティパストとサラダ」。

大皿に乗って、色彩豊かな前菜がずらり。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ


それぞれ丁寧な仕事がされていました。

味付けは優しく温か。食べているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。

瑞々しいサラダには、茗荷がピリッと味にアクセントを付けてくれていました。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ 栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ

3種類の自家製パン。

写真は2人分ですが、結構なボリューム。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ


パスタはスパゲッティ・ペンネ・リゾット・南瓜のニョッキの4種類からチョイス。

奥さんはリゾットの「茸とチーズのリゾット」を。


まろやかな中に、最後スパイシーな味わい。

「美味しい~」と大絶賛のうちの奥さん。一口しか食べさせて貰えませんでした。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ


私は「おすすめランチ」。こちらのコースも同じく4種類から選べますがハーフサイズ。

ペンネ「鶏ひき肉とキャベツソース」。


上には鶏皮のフライが乗せられ、香りも素敵。

ペンネの程良い固さと、鶏ひき肉の柔らかさが絶妙で嬉しくなってしまいました。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ


メインは2種類用意され、「穴子とアスパラのフリット」を。

長く立派な穴子は口の中でとろけるよう・・・。ふんわり柔らか。自然な甘みが最高です。

シャキシャキとした食感のアスパラのフリットとの競演を満喫させて貰いました。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ


バジリコとドライトマトで作ったケッカソースを付けながら。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ 栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ

デザートはカボチャのプリンとパンナコッタ。

スッキリとした甘さが・・・作り手の優しさが伝わってくるようです。

ホットコーヒーと、ホット紅茶で心もリラックス。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ 栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ

次回はいつ来ようかと早速手帳を開けて調べ出す奥さん。

奥様方との楽しいランチを計画しているらしく、もちろん私はメンバーに入っておりません。
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ


○「CIELO AZURO(チエーロ・アズーロ)」

住所:宇都宮市宝木町2-2567-9

電話番号:028-627-1605

定休日:火曜日


営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7605
栃木を楽しむ!!-チエーロ・アズーロ