森のカレー屋さん ぱくぱく(那須塩原市) | 栃木を楽しむ!!

森のカレー屋さん ぱくぱく(那須塩原市)

真にグルメで食べ歩きをされているお方がブログを立ち上げました。


パピオ日記 」というブログで、最近は趣味が高じて自分でもお料理をされているとか。

このブログで紹介されていたお店は外せません!!


一押しのカレー屋さんと紹介された「森のカレー屋さん ぱくぱく 」さんにお邪魔することに。

県道30号線「矢板・那須線」で一路那須、広谷地交差点の方面へ。

那須高原大橋の手前左手に看板を発見しました。
ぱくぱく


案内の矢印に従って脇道に入っていくと・・・。

森に覆われた砂利道が続いているではありませんか。
ぱくぱく


えっ?お店はあるの?と半信半疑で進んでいくと、すぐにお店発見!!

周囲を森に囲まれ、本当に「森のカレー屋さん」という店名通りです。


20台は停められるという駐車場も広々。

爽やかな那須の空気に包まれながら店内に。
ぱくぱく


明るく高原のロッジを思わせる気持ちいい空間が広がっていました。

暖炉もあり、冬場は自然の火で温まりながら、美味しいカレーを頂けるんでしょうね。
ぱくぱく


フッと窓から外を見ると、どこまでも木々が続く美しい風景。

私もこんな田舎暮らしが出来たらな~と憧れてしまいます。
ぱくぱく


様々なカレーが用意されている中、選んだのは「なすカレー」1200円。

そして絶対に外せないと聞いていた「チーズのトッピング」350円をプラスしました。

長年チーズを研究し、最高に合うチーズを厳選し使われているとのこと。
ぱくぱく


待っている間に、付け合わせのオニオンの酢漬けが。

ほんのり甘さを感じさせてくれ、そのまま頂いても美味しかったです。
ぱくぱく


やってきました。「なすチーズカレー」!!たっぷり茄子も入ってる!!

カレーの辛さは4段階で選べ、今回は2番目の辛さの「中辛」を。
ぱくぱく


ご飯も大皿にたっぷり乗せられています。

ぱくぱく

御飯にかけようとスプーンでルーをすくうと、とろーりチーズが。

こんなたっぷりチーズが入っているカレーは初めてだ!!
ぱくぱく


ご飯にかけて頂くと、サクサクという食感が残った茄子が凄い。

そして・・・チーズのまろやかさとカレーの辛さが神業的な配分。


具がないチーズカレーでも十分「美味しい!!」と思えることでしょう。

自家製チーズも含む4種類のチーズと、30種類以上の香辛料をつかっているとか。
ぱくぱく


寒くなったら、汗がじんわり出るほどのもっと辛口を選んでもイイかも。

あっという間にぺろりと平らげて頂きました。


テーブル脇にあったサイドメニュー表に美味しそうなケーキの写真が。

下野新聞社が発行した「とちぎのスウィーツ124」

という雑誌で取り上げられたという「チーズケーキ」450円を追加でお願いすることにしました。
ぱくぱく


しっとりとチーズをふんだんに使われたチーズケーキ。

でも後味がさっぱり。爽やかな味わいが、優しく口を包んでくれるよう~。
ぱくぱく


宇都宮から遠路車を飛ばしてお邪魔しましたが、大満足でした。

またお邪魔して、無二の絶妙な味わいのチーズカレーを堪能させて頂こう~。
ぱくぱく


○「森のカレー屋さん ぱくぱく」

住所:那須塩原市西岩崎232-34

電話番号:0287-68-1589

定休日:火曜日(祝日は営業)、第三水曜日(7・8月と祝日は営業)


営業時間:11時~17時(L.O)

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=347
ぱくぱく