Canon IXY DIGITAL 920IS | 栃木を楽しむ!!

Canon IXY DIGITAL 920IS

2008年9月20日に発売された「Canon IXY DIGITAL 920IS」。

今まで使っていた910ISの後継モデルとして発売されました。


実は早速購入して使い始めています。

なんで1年足らずで買い替えてしまったかというと・・・
IXY 920IS


常時持ち歩き酷使してきた910IS君の液晶が、こんな状態になってしまったんです。


最初は小さな点だったのが徐々に数も増え、そして巨大な円に。

撮影する度に、美味しそうなお料理に申し訳なくて・・・・。
IXY 910IS


一度使い出すと、Canonの映像処理能力の高さは離せない。

でも広角28mmレンズ搭載のコンパクトカメラは、910ISしかない。

ということで、同じモデルを買うのは癪なので、後継モデルの発売を待っていたんです。


以前の910より若干コンパクトに、ホイールを回すだけでモードを切替えられるようになったりと、

使い勝手も進化しました。また電源ボタンも間違って起動しないよう、少し引っ込んだ形に。
IXY920IS IXY 920IS
左が920IS、右が910IS

私のブログに載せている写真も、新機種「Canon IXY DIGITAL 920IS」で撮影したモノに切り替わっています。

違いは気づかれたでしょうか。


但し撮影する腕は変っていませんので、道具が良くなってもさほど変化は無いかもしれませんね。
日光みそのたまり漬 920ISで撮影した「日光みそのたまり漬


○「Canon IXY DIGITAL 920IS」

公式HP:http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/920is/index.html