ぱん いしづか(日光市) | 栃木を楽しむ!!

ぱん いしづか(日光市)

ブログやHPを見ていると、本当に凄いな~と尊敬してしまうようなグルメの方に度々出会います。

先日紹介した「日光みそのたまり漬・上澤梅太郎商店 」の社長さんも、尊敬する方のひとり。


8年にも及ぶ期間、毎日「社長のごはん日記 」を公開し続けています。

そんな方が「日光・鬼怒川の美味しいもの屋さん 」として紹介されていたパン屋さんにお邪魔しました。


お店の名前は「ぱん いしづか」さん。

日光カントリー倶楽部の向かいにお店はありました。
ぱん いしづか


看板には大きく「天然酵母と国産小麦のぱん」と。

うわー美味しそう~。
ぱん いしづか


平日ランチもやっているようで、左手がランチテーブル席、右手がパン売り場。
ぱん いしづか


小さな店舗ですが、焼きたてパンがズラリ。美味しそうな香り~。

パン好きの家庭ですので、子供が好きそうなパンや全粒粉の食パンなど買って自宅へ。
ぱん いしづか


子供達が帰ってくる前にと「メロンパン」140円を一口。

残しておこうと思ったのに・・・ついつい美味しくて全部食べちゃいました・・・。

程よい甘さが後を引いて、辞められなくなっちゃいました。ゴメン、子供達よ!!

ぱん いしづか メロンパン・・・潰れちゃった^^;

ウィンナーパンやサンドパンなどは、やはり子供達の前に出したらあっという間に完食。

私の口には届かず終い・・・。
ぱん いしづか


「全粒粉のパン」520円は翌朝の朝食に。

しっかりとパンの香りが残っています。
ぱん いしづか


そのまま食べるとモッチリした食感と、噛むごとにパンの甘さが口いっぱいに広がります。

カリッと焼いても美味しい~。
ぱん いしづか ぱん いしづか


パンにうるさいうちの奥さんも、「いやー美味しいパンだった」と絶賛。

近ければ週数回買いに行っちゃう勢い。
フォカッチャは、うちの奥さんが独占的に頂いていました。
ぱん いしづか

お近くに行かれる節には、是非立ち寄ってみてください。

但し売り切れにて終了ですので、少し早めに行かれるのをお奨めします。
ぱん いしづか


○「ぱん いしづか」

住所:日光市所野2835-46

電話番号:0288-53-6228

定休日:金曜日、第3土曜日


営業時間:11時~売り切れまで


1000円グルメの日々in宇都宮 」でもご紹介されていました。