ステーキハウス 葡萄亭(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

ステーキハウス 葡萄亭(宇都宮市)

いつでもお手軽で美味しいステーキを食べさせてくれると評判のお店「ステーキハウス 葡萄亭」さん。

創業して三十数年という老舗ステーキ専門店です。
ステーキハウス葡萄亭


土日もランチメニューOK。そして年中無休。

ステーキというと食べに行くのを躊躇しがちですが、食べたいときにパッと足を運べる気軽さも素敵です。
ステーキハウス葡萄亭


今回はランチにお邪魔してきました。

お値段は840円(チキンソテーランチ)から用意され、お値段もお手頃。
ステーキハウス葡萄亭


ランチには「サラダ」「ライス」「コーヒーORウーロン茶」もセットされます。
ステーキハウス葡萄亭 ステーキハウス葡萄亭


ご飯はコシヒカリで美味しい~。

サクサクと食事が進みます。
ステーキハウス葡萄亭


Aさんは「ジャンボハンバーグランチ」1050円

注文が来てから手で丁寧に形にして焼き上げていたもの。


大きくボリューム感たっぷりのハンバーグは、食べ応えありそう。

絶妙な具合に黒胡椒が利いていて、食べた後じんわり汗をかいてました。
ステーキハウス葡萄亭


Bさんは「ハンバーグ&ステーキ」1260円

ハーフ&ハーフで両方一緒に味わえるお得なセット。

最近肉を敬遠していたというBさん。美味しいとペロリと完食してました。
ステーキハウス葡萄亭


私は「ステーキランチ」1680円を頂きました。

熱々の鉄板に乗せられたステーキは堂々と立派。
ステーキハウス葡萄亭


オリジナルオニオンソースをかけ頂くことに。

じっくり丁寧に炒められたオニオン独特の色具合。ソース自体もイイお味です。
ステーキハウス葡萄亭


お肉を一口頂いたら・・・

黒胡椒が利いた上質な肉質にビックリ!!
ステーキハウス葡萄亭


柔らかいジューシーな赤身の牛肉。このお値段で食べさせてくれるとは・・・。

このお肉なら、いくらでも食べられそうです。


焼き具合も絶妙で、最後の一切れまで美味しく頂けました。

コストパフォーマンスの良さに感激。
ステーキハウス葡萄亭


良質な肉を見極め、見事な焼き加減で出してくださるベテランの技はさすが。

A-5という最高等級栃木和牛を5000円で食べられますよ。
ステーキハウス葡萄亭


看板脇には様々なバラの花が植えられており、店主のこころくばりを感じました。
ステーキハウス葡萄亭


○「ステーキハウス 葡萄亭」

住所:宇都宮市簗瀬町2502-4

電話番号:028-632-0265

定休日:年中無休


営業時間:11時30分~22時 (ランチタイム 11時30分~14時)

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1734