ミハシカフェ(宇都宮市)Part4 | 栃木を楽しむ!!

ミハシカフェ(宇都宮市)Part4

ブログ投稿1001件目に掲載する記念すべきお店は・・・・「ミハシカフェ」さん!!

東京の出張帰り、一人で駅から歩いてお邪魔してきました。


宇都宮の中心地を流れる夜の釜川沿いはムードがあります。

ダンディーに決めた男が歩くと似合うのでしょうね。
ミハシカフェ


ランチには何度かお邪魔した「ミハシカフェ」さん。

「夜は格別だよ~」とよく耳にしていたので、願い叶って初めて夜のお姿を拝見!!


昼間の明るく健康的な雰囲気とは違って、暖かく潤いある雰囲気が街に憩いをもたらしてくれているよう。

すでに女性のお客さん、男女4人組のグループ方などが、楽しそうに食事と会話を楽しんでいました。
ミハシカフェ


そんな中にデジカメとメモ帳片手のオジサンが一人で入場。

場違いかと思いましたが、無事にとけ込むことに成功。

お洒落なお店ですが、どんなお客さんでも受容できる雰囲気を持っています。


まずはイタリア産のスパークリングワイン「サンテロ」700円をグラスで。

乾杯!!(誰に?何に?)
ミハシカフェ


お料理は「おまかせ料理」3500円でお願いしました。

先付けで「イタリア産 焼きニンニク&ドライトマト」を出していただきました。

これがお酒に合うんです!!
ミハシカフェ


「前菜盛り合わせ」

パルマの生ハム・キッシュ・真鱈の白子のポワレ・ホタルイカのサラダ・メヒカリと蕗のとうのフリット。

一品一品素晴らしい~。

特に白子のポワレは熱々で、口の中でフワーと広がる甘みがたまりません。
ミハシカフェ


「アラビアータ」

ちょうどいい弾力あるペンネに唐辛子が利いたトマトソースがよく絡み、気持ちいいくらい食が進みます。
ミハシカフェ


「熟成豚の肩ロースのソテー」

厚切りの豚肉が、存在感あるソースと絶妙なアンサンブルを。

パンも添えられており、綺麗にソースも頂きました。
ミハシカフェ ミハシカフェ


「ミハシカフェ」といえば温野菜!!

通常は添え物ですが、ゆで加減塩加減はお見事!!主役級の美味しさです。
ミハシカフェ


デザートは「三宝柑のゼリー寄せと、三宝柑のソースが添えられたバニラアイス」

素材の甘酸っぱさをうまく生かし、爽やかな後味を残してくれる素敵なデザート。
ミハシカフェ ミハシカフェ


美味しい本格的なエスプレッソで〆。
ミハシカフェ


BILYARAというグラスワイン400円を赤白と頂き、ご満悦の一人ディナー。

オーナーシェフの真剣な動きを観察したり、奥さんの丁寧なおもてなしを頂いていたので、

一人でも飽きませんでした。
ミハシカフェ


名前にカフェという名前が付いていますが、

本格イタリアン、そして本格フレンチの要素を取り入れた素晴らしいお料理。


それが気軽な雰囲気で頂ける。

改めてミハシカフェの素晴らしさを実感した夜になりました。
ミハシカフェ


○「MIHASHI CAFE (ミハシカフェ)」

住所:宇都宮市中央5-1-20

電話番号:028-635-0808

定休日:火曜日・第三月曜日


営業時間:11時~22時(ラストオーダー21時30分)

       ランチタイムは11時~14時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5111


1回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10029390485.html

2回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10047139372.html

3回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10055424379.html