オステリア アンジョー(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

オステリア アンジョー(宇都宮市)

いつも前を通るたびに、

多くのお客さんで賑わう「オステリア アンジョー」さんに行ってみたいと思いながら早10年。


席を譲ってしまう性分で、たくさんのお客さんで賑わっていると、どうも物怖じしてしまうんです。

(そんな風に見えないと突っ込まれそうですが・・・)


オープン30分前からお店の前でウェイティング。

オジサンが一人ポツンと玄関先に立っていたのですから、お店の方にとっては不気味に見えたでしょうね。


一番客として、気兼ねなく堂々の入場!!

10年間の念願が叶った瞬間です。う~泣けるな~。
オステリア アンジョー


今では数々の有名イタリアンが軒を並べるJR宇都宮駅東ですが、

その中で絶大な人気と実力をかね揃えた老舗的な存在になっています。


ここから巣立った数々のシェフが、

素晴らしいレストランを築き上げている様子からも存在の大きさが覗えます。
オステリア アンジョー

カウンターに座らせていただき、人々が動く調理場を見ているだけでワクワクさせられました。


5~6人の若いシェフに混じって、すべての料理に目を配らせ鬼神のごとく高速の早さで調理している方が。

まさしくこの方が、オーナーシェフ!!


ホールまで目を配らせ、お客様の食事の進み具合までチェックをされている。

その姿を間近で見て若いシェフ達は育っていくのでしょう。


ランチは3種類。1050円のAランチから1850円のCランチまで。

どれもスパゲッティーの他にピッツァも選べるというお得感ある内容。


今回は思いを込めて、Cランチ1850円をお願いしました。

最初に登場したパンを一口食べただけで、期待感が益々高まってきました。
オステリア アンジョー


お次は「前菜盛り合わせ」。

熱々のオムレットが仕事の丁寧さを物語っています。

どれもゆっくり味わっていたい逸品。
オステリア アンジョー

本日のスパゲッティー2種、ピッツァ1種が用意され、選んだのは「しし唐入り辛口トマトスパゲッティー」

じっくり煮込まれたトマトソースと、絶妙な固さのスパゲッティーが良く絡んで幸せ気分。

写真からも、熱々たっぷりのボリューム感と美味しさが伝わるのでは。
オステリア アンジョー


メインは「地鶏のグリル 小悪魔風 ローストポテトを添えて」

じんわりたっぷりグリルされた地鶏は、

食べるとパリッと音がするようなこんがりとした皮と、肉汁がたっぷり含んだお肉が最高。

レモンを搾ってかけると、味わいが数段増すのが不思議。
オステリア アンジョー


添えられていたローストポテトがまた、美味い!!

ほくほく感がたまりません。
オステリア アンジョー


ドルチェもお見事。

カタルーニャプリンと言うのでしょうか。クリームブリュレのように表面はパリッと、下にはさっぱりプリン。

お持ち帰りも出来るようで、今度シフォンケーキやショコラをぜひ買わせてもらおう。
オステリア アンジョー


〆のドリンクはエスプレッソを頂きました。
オステリア アンジョー


まさにここは「アンジョー道場」!!


数手先を瞬時に判断して動いている姿をみると、もっと少人数でお店が回るのでは。

これからのシェフを育てたいという思いで、多くの人間を雇い入れているように感じました。

技とマインドを盗み、自分のモノするシェフが一人でも多く登場してくれるのを期待してしまいます。
オステリア アンジョー 手前の4階建てのビルの1階


お店の前に6台分の駐車場がありますが、そこからちょっと西に行った場所に第二駐車場があります。

車を停めるのが苦手な方は、こちらの駐車場をお使いください。
オステリア アンジョー

○「オステリア アンジョー」

住所:宇都宮市元今泉5-4-6

電話番号:028-660-2000

定休日:月曜日


営業時間:11時30分~14時(L.O)、17時30分~23時30分(L.O)

       日・祝日のみ11時30分~15時(L.O)、17時30分~21時30分(L.O)

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=904