辰見寿司(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

辰見寿司(宇都宮市)

飲むとなぜか小腹が空いてしまうものです。

泉町界隈で飲んだ後にぜひ立ち寄りたいお店「辰見寿司」さん。


オリオン通りとシンボルロードの交差点にある老舗のお寿司屋さんです。

夜しか営業しておらず、いつの間にかぽっと明かりが灯ります。
辰見寿司


サザエさんで育った年代。

よく波平さんが、酔って千鳥足で帰るシーンの右手には「お寿司のお土産」が。

そうだ、子供達にお寿司をお土産にして帰ろうと思い立ち、久しぶりに暖簾をくぐりました。


席数はカウンターのみ6~7席。

粋な大将と、いつも笑顔の女将さんが迎えてくれました。


出来る前にと、冷やを1本。

辰見寿司


すると、両隣のお客さんと意気投合!!

楽しい宴席に。見ず知らずの方々と楽しく飲めるのがこのお店の魅力。

ついつい、お寿司を。
辰見寿司


飲んだ後にはちょうどいい大きさ。

ネタもよく、ついつい長居をしてしまいました。
辰見寿司 辰見寿司

大将に「早くお土産、持って帰りなよ!!」という一声が無ければ、

延々と飲んでいるところでした!!我に返り、楽しい宴席ともさようなら。

同席していただいた皆さん、本当にありがとうございました。


戻ると長男以外はすべて熟睡。

起こす訳にもいかず、長男大喜びでお寿司を頂いていました。
辰見寿司 辰見寿司

これからも、粋な人たちが集まる街のお寿司屋さんとして末永く暖簾を掲げていって欲しいお店です。


○「辰見寿司」

住所:宇都宮市江野町1-10

電話番号:028-634-8538

食べログHP:http://r.tabelog.com/tochigi/rstdtl/9000391/