モンハイム(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

モンハイム(宇都宮市)

明日はバレンタインデー。

ドキドキしながら、学校の正門をくぐったのをよく覚えています。


下駄箱を開ける瞬間、休み時間、そして放課後・・・

平静を装いながら女子から声をかけられるのを今か今かと待っていたものです。


手作りのチョコやブランドのチョコを渡す人もいるでしょうが、

ケーキ屋さんのチョコは、手作り感と愛情こもった美味しさで格別です。
モンハイム


今回ご紹介するお店は江曽島本通り、今宮一丁目公園を入った場所にある「モンハイム」さん。


グルメブログサイト「B食倶楽部 」で、宇都宮を中心に活動している方々が集うお店としても有名です。

サイト内でモンハイムさんで検索すると、総数25件もの紹介記事 が出てきます。


子供達へのちょと早いバレンタインデーとして、モンハイムさんのケーキやチョコを買いにお邪魔しました。

通りから一本入った閑静な住宅街にお店はありました。
モンハイム


一歩中にはいると、温かく優しい笑顔でお出迎えを。

ショーケースの中には、美味しそうなケーキが一杯!!

どれにしようかと迷ってしまいます。
モンハイム


バレンタインデー用のギフト用チョコや、素敵なトリュフなどが。

貰った人は喜ぶでしょうね~。
モンハイム モンハイム

しばらくすると、わざわざシェフも顔を出してくれました。

ニコニコと素敵な笑顔。

楽しく歓談させていただきました。


オッと、ケーキを買いに来たんだ!!

私が話している間に、しっかりとうちの奥さんがチョイスしてくれていました。
モンハイム

さて、どんなケーキを買ったというと・・・。


モンハイム モンハイム
ミルフィーユ 350円               ポティロン(カボチャのプリン) 350円

モンハイム モンハイム
いちごのタルト 350円              オペラ 370円

モンハイム モンハイム
泡雪スフレ 280円                我が家のよくばりプリン 600円


どれも手間暇をかけ、愛情いっぱい込めて作られたケーキばかり。

食べていると、優しさで心も包まれていくようです。


我が家のよくばりプリンに挑戦した長男は、たっぷりのボリュームに大喜び。

大きくたって、味は上質!!

家族皆の笑顔が絶えない夕食になりました。(下記の写真:飴と比べてみました)
モンハイム モンハイム


バレンタイン用として、スペシャルケーキも用意。

「ショコラ モンハイム (小)」1250円。

モンハイム


まるで芸術作品のような一品。

多層構造になっていて、濃厚なチョコ、爽やかな甘さの生クリームなど美味しさが次々襲ってきます。
モンハイム

ブランデー漬けのサクランボをそのままチョコで包んだ「グリオット」158円。

実がとけて種だけになり、振るとカラカラと音がなったら食べ頃なんだそうです。

うう・・・早く食べたい!!
モンハイム


また一軒、素敵なお店を知りました。

訪問のきっかけをくれた「おぱぱPlus+ 」さん、ありがとうございました。
モンハイム


○「モンハイム」

住所:宇都宮市今宮1-16-21

電話番号:028-645-2700

定休日:水曜日


営業時間:9時30分~19時30分

公式HP:http://www.montheime.com/

公式ブログ:http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=658
モンハイム