Otowa restaurant(宇都宮市)Part2 | 栃木を楽しむ!!

Otowa restaurant(宇都宮市)Part2

栃木県を代表する音羽 和紀さんのお店、「Otowa restaurant(オトワレストラン)」さんへ。

県内に数店お店を開かれているシェフが、初めて自分の名前を冠するお店を出されたのが昨年の7月。
otowa restaurant otowa restaurant


オープン早々にお邪魔し、今回2度目。

どんな素敵なお料理が出てくるのかと、ワクワクしながらお店のドアを開けました。
otowa restaurant


以前とは違う風景が目に飛び込んできました。

ガラス張りのキッチン脇の壁に、多くのサインが書かれていました。

東京の有名割烹店の店主など全国有名処のシェフが来店の記念に書かれたモノ。

眺めているだけでも、それぞれの方の性格が出ていて楽しい。
otowa restaurant


初めて来られた方もいたので「店内見学」をお願いしたら、快く案内していただきました。

気取らず上質なおもてなし。気持ちいい~。
otowa restaurant


レストランウエディングとしても使われているとのこと。

こんな場所で最高のお料理を楽しみながら祝福されたら、さぞ素敵な披露宴になるんでしょうね。

otowa restaurant

シェフの創作でお組みするデグスタシオンコースの「メニュー イマージュ」10500円のお料理を。

8名まで使える個室で頂きました。
otowa restaurant


シャンパーニュで乾杯し、美味しいお料理をいただくことに。

ではお料理をご紹介していきましょう。
otowa restaurant otowa restaurant


まずはアミューズ。

白子のフラン 春菊のペーストで。
otowa restaurant

鴨の燻製、サラダ仕立て トリフを添えて
otowa restaurant


フランス小麦を使った自家製ミニパン
otowa restaurant

ホッキ貝のエテュベ、ソース ブール ブラン、キャビア風味
otowa restaurant


自家製オニオンパン&オリーブクラシックパン  ローズマリー自家製パン
otowa restaurant otowa restaurant

フランス栗のスープ
otowa restaurant

スズキのポワレ、ソース オリーブ ヴィアンド
otowa restaurant

牛肉のポッシェ、益子野菜添え
otowa restaurant


グラニテ
otowa restaurant


カボチャのクリームブリュレ フォアグラのアイスクリーム
otowa restaurant


カフェ&ミニャルディーズ(チョコスティッククッキー・オレンジショコラ・マカダミアナッツショコラ)
otowa restaurant otowa restaurant


一品一品私の口から講釈を述べなくても、写真を見ていただければ十分美味しさが伝わることでしょう。

「地産地消」の考えを以前から訴え、料理で表現し続けてきた音羽シェフ。

やっと時代が音羽シェフに追いついてきたように感じます。


これからも進化続け、どんな新たな領域に連れて行ってくれるのか、考えただけでワクワクします。
otowa restaurant


帰りにふっと見かけた美味しそうなケーキ。

同席していただいた方々のご自宅用にと包んでいただきました。

「お父さんだけ、ずるい」・・・と内心思っている奥様方へのせめてもの罪滅ぼし。
otowa restaurant 和栗のガトーショコラとフルーツケーキ


和栗のガトーショコラをいただいてみると、まったりと濃厚なチョコケーキに、和栗とイチジクが満載。

これをバレンタインデーにもらったら喜ぶだろうな~と。でも私があげてどうする!?
otowa restaurant

○「Otowa restaurant(オトワレストラン)」

住所:宇都宮市西原町3554-7

電話番号:028-651-0108

定休日:月曜日

営業時間: ランチ  金~日 12時~14時(L.O)

       ディナー火~土 18時~20時30分(L.O)

公式HP:http://otowa-artisan.co.jp/

前回紹介の記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10041590339.html
otowa restaurant otowa restaurant