CARB cafe+please(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

CARB cafe+please(宇都宮市)

素敵なカフェと評判のお店が栃木県内にたくさんあります。

「行ってみたいな~」と思っているにもかかわらず、男性一人で入るのにどうも躊躇してしまう自分が居ます。


「一緒にどう?」と、優しい声をかけてくれたのは別所徹也似の美男子Sさん。

女性なら、この柔らかい物腰のお誘いだけでクラクラ来ちゃうんでしょうね~。


そんなこんなでSさんお奨めのカフェ「CARB cafe+please(カーブ カフェプラスプリーズ)」さんにお邪魔することが出来ました。
CARB


場所は国道4号線と国道123号線が交差する「平松町交差点」。

車の行き交いが多い場所になりながら、クールな佇まいが素敵なお店です。
CARB


一歩中にはいると外の喧騒がウソみたい。

静かで落ち着いた時間が緩やかに流れていくのを感じます。

古い家具を上手に使い、置いてある小物もお洒落なモノばかり。


来られているお客さんもゆったりと寛ぎ、上質な時間を過ごされていました。

そんな場所に男四人で・・・・。

でも雰囲気の効果は偉大で、声のトーンを少し落として会話も大人ぶった内容に。^^;

CARB

お邪魔した日はランチが4種類用意されていました。

基本的にはワンプレートにサラダや惣菜、スープなどが。そこにドリンクが付くという構成。

評判のデザートは、ランチを頼んだ方は100円引きで提供してくれます。

ではご紹介を。


「カーブ ごはんプレート」1300円。

根菜ときのこ入りのそぼろごはんには、半熟玉子がトッピング。
CARB


「本日の具だくさんスーププレート」1030円

色々野菜のコンソメミネストローネ。中にはショートパスタが入り、パンやキッシュが添えられていました。
CARB


「デリランチプレート」1150円

ラザニアは赤身の牛肉で作られたラグーソースが。
CARB


「若鶏としめじのココナッツカレー」1100円。

サラダにはリンゴとポテトのサラダが。そしてココナッツの香り豊かなちょい辛スパイシーカレー。
CARB CARB


そしてホットコーヒーを頂きました。
CARB


ここに皆さん、私につられるようにデザートも頼んじゃいました。(ランチセットで、下記の表記より100円引き)

「ガトーショコラ」420円               「バナナチーズケーキ」480円
CARB CARB


「チーズタルト」480円
CARB


そして私は豪華に2種盛り+シャーベットの「デザート盛り合わせ」680円をオーダー。

甘さ控えめ大人の「ティラミス」と口の中でチーズの甘みが広がる「チーズタルト」そして「ココナッツシャーベット」
CARB


寛いだ空間のお陰なんでしょう。

フッと時計を見るとこんな時間!!時間があっという間に過ぎてしまいました。


ご紹介いただいた美男子Sさん曰く、「夜はもっと雰囲気イイですよ~」とのこと。
お酒を飲みながら、洒落た会話が出来たら良いだろうな~。
CARB


○「CARB cafe+please(カーブ カフェプラスプリーズ)」

住所:宇都宮市宿郷5-27-14

電話番号:028-636-9036

定休日:火曜日・第一月曜日


営業時間:11時30分~23時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2434