イタリアン創作酒房 柳庵(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

イタリアン創作酒房 柳庵(宇都宮市)

長年「行ってみたいお店」に挙がっていながら、なかなか行けない名店がたくさんあります。

今回紹介する「イタリアン創作酒房 柳庵」さんもその中のひとつ。
柳庵


11時30分のオープン前から、開店を待つ女性客でお店の前は大賑わい!!

そんな光景を見て、入店するタイミングを失っていました。


でも今回お邪魔してみて、もっと早く行ってみれば良かったと後悔することに。

小上がりの座敷席やテーブル席もありますが、男性が一人でふらりと座れるカウンター席もあったのです。

このカウンターで気軽にランチを食べているサラリーマン風の人もいましたよ。
柳庵


今回は開店前の11時10分頃お邪魔し駐車場で待機。一番乗りで美味しいランチを頂きました。

ランチは名物の1000円ランチ!!消費税込みで1000円札一枚。


お箸で食べるイタリアン。

和のテーストを盛り込んだイタリア料理が次々と手早く運ばれてきました。
柳庵


まず登場したのはドーンと綺麗に盛られたプレートが。
柳庵


ではワンプレートの中身もご紹介。

コンソメ風のスープに、フランスパンとクロワッサン
柳庵 柳庵


本日のサラダ「チコリアンディーブとサラミのイタリアンサラダ」

そしてチョイス出来る本日の肉料理「那須高原より厚切りベーコンの黒胡椒焼き」
柳庵 柳庵

魚の場合は本日の魚料理「カレイのフリット バルサミコ ポン酢とおろしで」
柳庵

この後、パスタやリゾットを3種類からチョイス出来ます。

「野沢菜と長ネギのペペロンチーノ 柚子風味」と「小柱とほうれん草と3種チーズのクリームリゾット」を注文。

大盛りはサービス!!私が頼んだ「クリームリゾット」は大盛りでお願いしちゃいました。
柳庵 柳庵

ここに本日のデザート「コーヒー風味のパンナコッタ」とドリンクが付きます。
柳庵 柳庵

この内容で、1000円ポッキリというのは素晴らしい!!

人気が出るのは当たり前ですね。


夜も良い雰囲気の中、美味しい食事が頂けるとのこと。

お酒を飲みながらまったりとした時間を過ごしに、今度は夜にお邪魔しよう~。


○「イタリアン創作酒房 柳庵」

住所:宇都宮市下戸祭2-2-6

電話番号:028-621-0081

定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜営業、翌月曜日が休み)


営業時間:11時30分~14時、18時~26時

栃ナビHP: http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1778


(姉妹店:善造)http://ameblo.jp/pool/entry-10044252763.html