gastronomy 和楽(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

gastronomy 和楽(宇都宮市)

最近どのジャンルのお店に分類すべきか悩むことが多くなっています。

フランスやイタリア料理店でも日本料理の素材や技法をふんだんに使うお店があったり、その逆に日本料理が西洋料理の技法を使っていたり・・・。


今回紹介するお店は、栃ナビでは「居酒屋」さんに分類されていますが、非常に洒落た素敵な室礼・食事を提供してくれました。そのお店は「gastronomy 和楽」さん。


JR宇都宮駅東のヤマダ電機さんの東。フードオアシスOTANI 宇都宮駅東店の向いにあります。

雰囲気があるたたずまい。
和楽


一歩中にはいるとお寿司屋さんのようなカウンター席とテーブル席。

料理人の仕事ぶりを眺めながら食事が出来るようになっています。
和楽


2階には宴会個室が用意されており、今回はその個室で宴席を開かせていただきました。
和楽 和楽

宴会コースで1人3800円のお料理を。

では写真を交えてご紹介。


前菜は洒落た器に載せて登場。

「ゴマ豆腐・タコワサビ・オレンジの寒天包み・生ユバ」が。
和楽


サラダはシャキシャキ感があり美味しかったです。

大根のスライスがアクセントとして生きてました。
和楽

お造り「マグロ・カンパチ・鯛」

隠れるように生ユバのお刺身も添えられています。
和楽


このお店の名物、「米沢牛の串焼き」が登場。

米沢牛のA-5という最上級のお肉を使用し、ミディアムレアで焼かれたお肉は柔らかくジューシー。

ザブトンと呼ばれる肩ロースを使用しているとのこと。
和楽


「ズワイガニの天麩羅と椎茸メンチカツ」

メンチと椎茸がこれほど相性が良いとは・・・。
和楽


ご飯は釜飯。

ひとりひとりに配られ、蓋を開けると具材がギッチリ。
和楽 和楽

最後は「レモンシャーベット」で〆。
和楽

非常にお得感があるコースでした。

特に米沢牛の串焼きは「オッ!!」と思うメニュー。宴会コース以外でも単品注文で食べられるとか。


家族連れて来られているお客さんもおり、美味しいモノを食べながらちょっと一杯という人には最適なお店でした。


○「gastronomy 和楽」

住所:宇都宮市元今泉3-2-6

電話番号:028-638-2941

定休日:日曜日・祝日


営業時間:11時30分~14時、17時30分~翌1時(金・土・祝日前日は、翌3時まで営業)

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2636