夢ある街のたいやき屋さん 宇都宮陽西通り店 | 栃木を楽しむ!!

夢ある街のたいやき屋さん 宇都宮陽西通り店

久々に美味しい「たいやき」に出会えました。

子供達のために買ったにもかかわらず、お昼ご飯の替わりに4つも食べてしまいました。


お店の名前は「夢ある街のたいやき屋さん」。


首都圏を中心に全国で急増中のお店。

2006年10月14日、宇都宮陽西通り店がオープンし、栃木県初上陸となりました。


場所は陽西通り。

宇都宮で有名なコボリ洋菓子店の目の前にあります。
たいやき4 手前がコボリ洋菓子店


平日の昼間にお邪魔したのですが、次から次へとお客さんが来られ大繁盛。

千客万来とはこのこと!!
たいやき5


一番奥には大きな鍋で「自家炊きあんこ」を煮ていました。

大粒の十勝産の厳選小豆を使い、炊きたて新鮮あんこにこだわっているとのこと。
たいやき1 夢ある街の


たいやきのメニューは3種類。

「つぶあん」120円、「カスタードクリーム」130円、「お好みたい焼」150円。

それに「自家炊きあん300g」500円。


今回は全種類3つずつ買わせていただきました。

注文、待っている時間も店内で過ごせるので、寒いこの時期助かります。
たいやき2 店内にかけられていた商品説明


足の不自由なお年寄りが来られたら、すぐさま店員さんが外に出て親切丁寧に対応されていました。

そのテキパキとした対応が非常に気持ちよかったです。


自宅に帰り、ちょっと一口食べ始めたら・・・・。

あまにの美味しさに止まらなくなってしまいました。
たいやき6 たいやき8


生地は洋菓子を食べているような柔らかさ。

つぶあんは甘さ控え目。大粒の小豆が頭から尻尾までギッシリ入っていました。
たいやき9


カスタードクリームは濃厚でまろやか。
たいやき11


お好みたい焼は一つ一つ袋に入って食べやすさを考慮しています。、

たっぷりキャベツなどの具がたいやきから飛び出すぐらいギッシリ。

油を使わず焼いているのでヘルシー。やみつきになる味です!!
たいやき7 たいやき12


一度この「夢ある街のたいやき屋さん」のたいやきを食べてみてください。

たいやきのイメージが変わるかもしれません。
夢ある街の


電話予約注文も承っています。

駐車場は、コボリ洋菓子店さんの大型駐車場の一角にありますよ。
駐車場

○「夢ある街のたいやき屋さん 宇都宮陽西通り店」

住所:宇都宮市六道町13-13

電話番号:028-305-2833

定休日:火曜日、年末年始(2006年12月は、26日火曜日は営業しています)


営業時間:10時~19時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4816
たいやき10


(追伸)2008/10

原材料高騰により、

現在は「つぶあん」130円、「カスタードクリーム」140円、「お好みたい焼」160円となっています。