ADOR (宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

ADOR (宇都宮市)

お洒落なお店の中にいるだけで、

自分がお洒落な人間になったように感じるのですから不思議です。


今回紹介するお店は、

宇都宮駅東口 カルナ(元イトーヨーカ堂)の東隣りに位置する「岡本ビル」1階にあります。


ADOR1 「アコム」の赤い看板が目印。


その名は「ADOR (アドル)」さん。


ADOR2


白い壁に包まれ、南端からの長いエントランスを通ると玄関が。


東京の高級レストランのような店構え。


ADOR3


室内も、私の想像以上!!


素敵な空間が広がっていました。


ADOR6 洒落たカウンター。中央に水が流れ天井に揺れる水面が


たぶん座った位置によって、まったく違う印象を持つことでしょう。


「光」の演出が素晴らしく、様々な表情を与えてくれます。


ADOR4 光ファイバーがキラキラと「光のカーテン」に・・・


ADOR8 ガラスブロックの先は個室


ADOR5 大谷石の石蔵を思わせる「和」のコーナー


ADOR7 美味しいカクテルを飲ませてくれるカウンター


唯一想像に反していたのは・・・・「お値段」。


高価な料理を想像していましたが、

お奨めの「ADOR やっこ」は180円など、エッと思うような数百円メニューが目白押し。


キリン一番搾り 生ビール」も480円ソフトドリンク280円と、

居酒屋さんの感覚で飲み食いできます。(今話題の「こどもびぃる」もありました)



春の宴会コース」(4名様以上)として、2500円・3000円・4000円のコースが。

もちろん飲み放題も追加で選べます。(男性2000円・女性1500円)


そして「ARORイベント」と称し、

1日「恋人の日」カップルにオリジナルデザート&記念撮影

5日「デザートの日」ビックリデザートプレゼント

10日「焼酎の日」利き酒クイズで素敵な特典プレゼント

などなどのイベントを行っていますよ。


お洒落だけではなく、「お客さんと一緒に楽しもう!!」という精神も。


ADOR9 ひとつひとつの小物がお洒落。生花もふんだんに


今回お邪魔したのは「お昼」。


通常は17時からの営業なのですが、

ある程度の人数で予約をすれば、喜んでお昼もお店を開いてくれます。

(電話やメールで、日時や人数などをご相談下さい)


お昼を食べながら「ミーティング」という形で利用させていただきました。


お願いしたのは1人1800円


ADOR10 サラダとガーリックトースト


ADOR11 チキンの香草パン粉焼き


ADOR12 春野菜のクリームパスタ


ADOR13 ガトーショコラ・キャラメルタルト・オレンジムース


これに「ソフトドリンク」が。


量もたっぷりあり、若い人が中心だった私達は大満足。

「春野菜のクリームパスタ」には竹の子などが入っていて、季節を感じました。



従業員の皆さんも非常に親切丁寧で、

通常の会議室では味わえない楽しくお洒落な「ミーティング」になりました。





○「ADOR (アドル)」

住所:宇都宮市宿郷3-22-1 岡本ビル1F

電話番号:028-614-3777

定休日:無休


営業時間:17時~翌1時(ラストオーダー 翌2時)

       金・土・祝日前は翌2時まで営業(ラストオーダー 翌1時)

席数:45席~50席


公式HP:http://www.ador.jp

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus_pr_1.shtml?s=4223