こどもびぃる | 栃木を楽しむ!!

こどもびぃる

福岡県にあるもんじゃ鉄板焼き屋さん「下町屋」さんが、

自分のお店に来たお客様だけに2003年末出し始めた「こどもびぃる」。


天毬0503 「三汁七菜 天毬」さんにも置かれてます


評判が評判を呼んで、

小さな子供達から20代の女性に至るまで密かなブームになっているとか。



ヤマダ電機駒生店の隣りの雑貨屋「BULLDO」さんに置いてあったのを思い出し、

買いに行ってきました。


置いてあったのは「こどもびぃる(定番)」と「こどもびぃる(黒)」。



4月20日に販売開始された「こどもびぃる(ライト)」は残念ながら置いてませんでしたが、

こどものおつまみ」なるものをゲット!!


こどもびぃる2 左が「こどものおつまみ」・真ん中が「黒」・右が「定番」


子供が大人の真似をして

「とりあえずビール!!」とオヤジガキが叫ぶグッツではなく・・・。


どちらかというとお洒落なパーティーグッツの延長戦にあるような気がしました。


こどもびぃる3


アルコールは全く入っていない「炭酸飲料」ですが、

コップに注ぐとビールっぽく泡が消えづらくなっています。



コップに注いで、中身の比較を!!


(問題)この中で本物のビールはどれでしょう。


こどもびぃる5

     1       2      3

(答えは最後に・・・)


飲んだ感想は、「こどもびぃる(黒)」の方が「こどもびぃる(定番)」より味が濃く甘いかったです。

小さめな子供には「黒」の方が評判良かったです。


「こどものおつまみ」の中身も写真で披露しておきます。


こどもびぃる6


大人が十分おつまみとして楽しめるカワキモノなどが、お洒落なパッケージに入ってました。

子供の頃の楽しかった想い出を「つまみに」飲みたいときには、最高のおつまみでしょう。



ちょうどその雑貨屋さんに変わった「面白お菓子」があったので、ついでに買ってきました。


こどもびぃる1 「恋源」  「ガセネタ10」  「ハゲ2」


中身は・・・・


こどもびぃる4


チョコ菓子です!!




○「こどもびぃる」オフィシャルHP

http://www.kodomo-beer.com/



○「こどもびぃる専門店

http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/index.htm



(答)なし


1・・「こどもびぃる(黒)」、2・・「その他の雑種②」、3・・「こどもびぃる(定番)」

我が家に本物のビールはありませんでした。(。>0<。)