体の火照りが尋常じゃない
 
今日この頃。
 
 
 
実家で寝ているベッドは
 
姉が高校生のとき
 
アルバイトをして買った
 
懐かしの
 
パイプベッド。
 
 
ジュリアナだの
 
W浅野だのの
 
バブル時代を彷彿とさせる代物です。
 
 
このパイプベッドの
 
パイプの部分。
 
 
妊婦の火照った足裏の
 
救世主。
 
 
毎晩
 
扇風機をつけながら
 
このパイプに
 
足裏をぴと~
 
 
で、やっとウトウトしてくる
 
ってゆー。
 
 
あぁ。
 
トラジくんの
 
あの
 
末端冷え性の
 
足先が恋しい
 
 
 
さて。
 
別に書くことも無いかと思い
 
今まで書いておりませんでしたが
 
実はうちのオッサン
 
この間から入院中です。
 
 
と言っても
 
糖尿病の患者用の
 
食事療法の為の入院なので
 
いわゆる
 
ダイエット合宿のようなもの。
 
だから
 
全く心配に値しない
 
入院なのです。
 
 
無職になった
 
オッサンとの日々を
 
憂いていた私に訪れた
 
千載一遇のチャンス。
 
 
お陰で
 
残り僅かなマタニティライフを
 
とても穏やかな気持ちで
 
ストレス無く
 
過ごせております極楽~
 
 
昨日も
 
母と
 
前回観れなかった
 
映画を
 
気兼ね無く
 
観に行って参りました
 
 
放置プレーが長いと
 
色々面倒なオッサンを
 
一応
 
見舞ってからの
 
出発。
 
 
まずは腹ごしらえ。
 
と言うことで
 
世間知らずな母と
 
今回は
 
タイ料理屋さんへ。
 
 
「お母さん、今日は
 
エビちゃんとタイに行けるの~!?」
 
 
大興奮。
 
店に入るや否や
 
キョロキョロ。
 
何てことない布を見て
 
「あれは、タイの国旗かしら
 
 
可愛いの~
 
 
そのお店
 
メインを一品頼んで
 
その他に
 
ビュッフェ形式で
 
前菜やデザートが頂けるスタイル。
 
 
サクサクと盛り付けて
 
席に戻ると
 
後から母も戻ってきた。
 
 
その手には
 
前菜の他に
 
すでにデザートの
 
タピオカが。
 
 
しかしよく見ると。
 
 
ココナッツミルクの中に
 
浮いていたのは
 
タピオカでは無く
 
冷やす用に入っていた氷。
 
 
「お母さん、これ
 
氷を食べるデザートじゃないんだよ。」
 
と言うと
 
「え?そうなの!?」
 
 
可愛いの~
 
 
食後に改めて
 
一緒に取りに行き
 
氷を避けながら
 
底に沈んだタピオカを
 
たっぷりすくうことを教え
 
ようやく
 
初めてのタピオカを食した母。
 
 
「美味しいーー
 
と感動しておりました。
 
 
ちなみに初めてのタイ料理も
 
目をキラキラさせて完食。
 
 
「お母さん、本当に幸せ
 
エビちゃん、どうもありがとう
 
と改めて言われ
 
照れ臭くなるよせやいっ
 
 
その後
 
映画まで時間があったので
 
赤ちゃん本舗へ。
 
 
体温計と
 
友達お勧めの
 
乳頭保護クリームを
 
買ってもらいました
 
 
 
ちょっと疲れたね。
 
と、なり
 
映画前のクレープ休憩
 
 
 
これと一緒に
 
タピオカドリンクを飲んだのですが
 
お母さん
 
タピオカを食べながら
 
「エビちゃん、この
 
ピスタチオ
 
美味しいねーー
 
 
今日
 
2回目の
 
タピオカなんだけどなぁ何故、ピスタチオ?
 
 
因みに映画ですが。
 
姉が
 
出ているかもしれない。
 
 
淡い期待をもって
 
母がウキウキで
 
チケットまで買ってきたのですが
 
映っておりませんでした。
 
 
終わってすぐ
 
席を立とうとしたら
 
母が
 
「待って!!お姉ちゃんの名前
 
出るかもしれないから!!!」
 
て。
 
 
マジかーーー
 
 
しかし。
 
いつかコトラが
 
同じことになったら
 
私も同じことするのかしら~
 
な~んて
 
思いながら
 
エキストラで
 
出てもいなかった姉の名前を
 
老眼鏡で必死に探す
 
母の横顔を見て
 
微笑んでしまった
 
エビマツなのでした。


「30代主婦ブログランキング」に参加中です(-∀-)イヒッ30代ってとこがリアルねっ!
↓ポチっとして頂けましたらエビマツ感謝感激でございます泣
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
クリックご協力よろしくお願い致します
土下座

今日も読んでくださって

どうもありがとうございました!!
読者登録してね