★Good morning★ | どなどなどなちゃん♡

どなどなどなちゃん♡

自由気ままに更新☆彡

今日は絶好のお出かけ日和ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-DIMG1097.gif
 
本日は朝からtea timeを楽しみながら楽天shoppingをしていると、気になる記事が。
 
宮崎の口蹄疫に関する記事でした
 
連日連夜、この話題ですが本当に被害が拡大されましたね。
 
私が新聞の中で印象的だったのが、
 
『一生懸命に育ててきた牛はわが子のようなもの。その子供を殺すなんて。胸が締め付けられることだか仕方ない。せめて腹一杯で天国へ送ってやりたいと思い、なけなしのお金で一番高い贅沢な餌を最期の食料で食べさせました。それが牛たちへ自分が出来る最後の仕事』
 
と農家の方がおっしゃっていました。
 
胸が締め付けられる思いでした。
 
一番大変なのは農家の方々。
 
牛を育てて収入になるまで何年間もかかるそう。
 
その間の生活は、誰が保証するの?
 
一番不安をかかえていることと思います。
 
そこで楽天shopping内にて、東国原知事が募金を呼び掛けていました。
 
東国原知事は頑張っておられると思います。
ニュースでは逆切れなんだと怒っている姿しかクローズアップしませんが、言葉の流れをきちっと見ていれば伝わります。 
 
メディアは数字のために面白おかしい部分だけしか使わないけど、県民の為に必死なのが伝わります。
 
なので私も募金をさせていただきました。
 
私のなけなし(マジ笑)の一万円、そのくらいじゃ何の役にも立たないかもしれない。
けど私が出来る精一杯の金額です。
 
たった一万でも全国の方がみんなで協力することで大きな金額になる。
 
困っていたら皆さんで助け合いましょう。
 
 
強制ではないですがひらめき電球
 
 
がんばれ!!
宮崎の農家の方々…ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-db0520a75ca4ed8f4deee4aa0b766749.gif