渋い大人のビーズアクセサリー/masako

大人のビーズアクセサリーとオルネフラワーを作ってます。

ビーズ歴 15年 

ビーズアートジャパン大賞2013
審査員奨励賞(フジサンケイビジネスアイ賞)を受賞

オルネフラワー協会認定インストラクター

公益財団法人日本生涯学習協議会技能認定インストラクター




テーマは大人の女性に備わる美を追求し表現すること

ハンドメイドが大好き!細かい細工が大好き!黒が大好き!

細かい手作業で大きな作品に仕上げていく、この課程が楽しくて

常に生みの苦しみを味わうのですが、このひと時がたまらなく

私には貴重な時間なのです。

色の融合とデザインのバランスを考えクールでシックな

独自の世界をこのブログで表現しております。

テーマ:
シックな色合いでビーズアクセサリーやオルネフラワーをお披露目しております。

朝、4時に起床して高野山へ出かけました。

空海を簡単に説明するとこんな感じです。 

唐の長安で恵果に会い正統密教を授かった。
恵果は空海に正統密教の修法・秘儀のすべてを、残された少ない命の限りを
尽くして伝授した。
密教の最高位である伝法阿闍梨を継承することになり
真言密教第8祖となった。
密教の正統は中国から日本に伝えられた。
嵯峨天皇より高野山を下賜され修行場とした。

標高約900mの高野山の朝はとても涼しかったです。
まずは奥ノ院から出発しました。
参道には多くの由緒あるお墓があり古い樹木が沢山あり
別世界でした。
今までに味わったことのない静寂感でした。
人間の世界ではないと言われる所以が解る気がします。

静寂な空気の中に自分を置いて、言葉も出なくなりました。
無心で歩き続けました。

ここは極楽浄土の場所でしょうね。

「弘法大師御廊」へ着くとまたそこは違った空気を感じました。
より澄んで、視界が綺麗に見えたような気がします。

初めて味わう言葉では表せない感覚でした。

私は無になりました。

私が一番好きな建造物は檀上伽羅でした。
この古い建物、なんと精巧に見事に作られているのかと
カメラのシャッターを押し続けてました。(笑)

初めて高野山を訪れたんですが、下界とは違う空気の中で
空海の偉大さを知ることができました。

次回は空海の事をしっかり把握して再度、訪れたいと思ってます。

循環バスも頻繁に通っており、お好きな場所を散策することもできます。

気の向くまま、お出かけしてみて下さい。

写真をご覧くださいね。

奥ノ院への入り口です。

DSC09336

とても荘厳な感じです。

DSC09342

金剛峯寺(こんごうぶじでら)の入り口です。

DSC09413


DSC09414

檀上伽藍(だんじょうがらん)にある西塔です。

伽藍とは僧侶が集まり修行をする場所です。

DSC09382


DSC09388

高野山の玄関です。

DSC09433

DSC09428

成福院でご住職にお目にかかり、いただいた三鈷の松ぼっくりです。

とげがあるとっても珍しい松ぼっくりです。

落ちているものはあまりよろしくなくて
落雷防止のためあえて切った落ちていない松ぼっくりをいただきました。

4個もついている松ぼっくりはとても珍しいそうです。

私の一番お気に入りのお土産となりました。むふむふ

DSC09437


DSC09438




ブログをお読みいただき有難うございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シックな色合いでビーズアクセサリーやオルネフラワーをお披露目しております。

12感覚論を学んでます。

早くも5回目となりました。

今回はりんごを描くワークです。

右手にりんごを持ち左手でクレパスを使いました。

目をつぶってフリーハンドでリンゴの外観から書きました。

ちゃんとりんごの外観が描けるんですね。びっくり!

左手を動かすことによって右脳が活性化するそうです。

左手を使うと潜在意識と繋がり、直感やイメージ力が強化されるそうです。

リンゴの固定観念を取り払い、みんなでリンゴを描きました。

楽しいです。そして完成するとなんだか、アートな感じで

まとまっているんですね。

みんなで、面白いねぇ~~ってまたクレバスで全体を修正して

一枚の絵となりました。

はい、こんな感じです。 りんご以外の制約は一切なしで

自由に表現するって、気分も上々で気持ちいいですよ~~。

109

クレヨンでお絵かきです。

121

122


リンゴのグッズたちです。りんごさんりんごさんりんごさん 

りんごの置物、赤と白で可愛い~~りんごちゃん。

130


133

可愛いりんごちゃんのパッチワークです。りんごりんごりんごりんごりんご

131

りんごのキャンディー 美味しい~~

129




ブログをお読みいただき有難うございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シックな色合いでビーズアクセサリーやオルネフラワーをお披露目しております。

木村徳子さんのお宅に伺いました。

お仕事の打ち合わせを兼ねて訪問させていただきました。

新築のお家で、7月17日に完成した、真新しいお宅です。

木造建築でとっても木の香りが良くて

新しいお家はほんと!気持ちがいいですね。

白で統一なさってて、清潔感があり、モデルルームのように素敵なリビング

で心地よいひとときでした。

お部屋の随所に徳子さんが工夫をなさっていて、とても機能的で洗練された

ハイセンスなインテリアコーディネイトでした。

そして徳子さんお手製のお料理

どれもほんと美味しいんですよ。

徳子さんの愛情たっぷりのお料理に舌鼓を打ち

何度もおかわりをして沢山いただきました。

素材や調味料にこだわり、それぞれの素材の味が見事に

引き出されておりました。 さすがです!!

お料理がとってもお上手な徳子さんです。

8月17日に自宅でサロンを開業なさいます。

とっても素敵なサロンですよ。

まだ準備が整ってないそうですので、お披露目できませんが

完成したらブログでご紹介しますね。

美味しいお料理の数々を撮ってきましたので

どうぞご覧下さいね。

お昼のランチです。

お手製のお料理って、心がなごみます。

お家でランチはゆったりと時間を気にせずにいただきました。

DSC09280

お豆腐やアボガドなどが入って小夏の程よい酸味がアクセントになっていて
とっても新鮮な感覚のサラダです。

サラダ


なすびの揚げ煮浸し パクチとよく合います。

なす料理

春巻き 野菜が沢山入ってヘルシーでしたよ

春巻き


ご一緒しした西尾さんがセンス良く盛り付けて下さいました。

ご飯は酵素玄米で黒千石の黒豆が入ってます。(美味しいです)

とっても美味しそう~~な感じが出てるでしょ!

DSC09278

これから展開される事業にも徳子さんの夢があり、実現なさると思います。
何度でも来店したいなぁ~~っと思わせる、空間です。

ご紹介は少しお待ちくださいね。


ブログをお読みいただき有難うございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。