渋い大人のビーズアクセサリー/masako

大人のビーズアクセサリーとオルネフラワーを作ってます。

ビーズ歴 15年 

ビーズアートジャパン大賞2013
審査員奨励賞(フジサンケイビジネスアイ賞)を受賞

オルネフラワー協会認定インストラクター

公益財団法人日本生涯学習協議会技能認定インストラクター




テーマは大人の女性に備わる美を追求し表現すること

ハンドメイドが大好き!細かい細工が大好き!黒が大好き!

細かい手作業で大きな作品に仕上げていく、この課程が楽しくて

常に生みの苦しみを味わうのですが、このひと時がたまらなく

私には貴重な時間なのです。

色の融合とデザインのバランスを考えクールでシックな

独自の世界をこのブログで表現しております。

テーマ:
シックな色合いでビーズアクセサリーやオルネフラワーをお披露目しております。


最近、アロマストーンを作ってます。

アロマストーンとはアロマの香りを入れて石膏で作る置物です。

好きなアロマの香りを付けてお部屋に飾ると良い香りが漂いますよ。

どなたでも簡単に作れますよ。

今日、出来上がった最新作です。

ふくろうは「不苦労」と書かれることもあり苦労をしない、

災いを回避するといわれて

福を呼ぶ幸運のシンボルとなってます。

ふくろうを集めておられる方も多いのではないかと思います。

かわいいふくろうを作ってみました。

色を付けたりして作ってみましたが、最後はやはり白が一番綺麗だと

思い、白ばかり作っております。

サイズは縦5㎝横5㎝くらいの小さいふくろうさんです。

とってもお茶目な表情のふくろうさんです。

また、ふくろうさんを作る予定です。

可愛くラッピングをして、プレゼントするのもいいかな~っと思って
構想中です。



DSC09063


側面から撮ってみました。ころころして可愛い横顔ですね。


DSC09072


ブログをお読みいただき有難うございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シックな色合いでビーズアクセサリーやオルネフラワーをお披露目しております。

先日、とっても尊敬する方にお目にかかりました。

いつも暖かく迎えて下さり、そしていつも新鮮な情報をいただいたり

この場所は素晴らしい人のご縁をいただけるんです。

人として成長させていただき有難いと思っております。

ここに来て帰る時、思うんです。

「あ~~今日も、心が満たされて幸せな時間を過ごせたな~~」ってね。

パワーを充電する場所です。

美味しいお手製のカレーをいただきました。

お野菜も新鮮だし、心のこもったお料理は幸せを感じます。


サンテラスでのランチでした。

光りを浴びて美味しいお食事、至福の時間です。

美味しくてカレーライスカレーはおかわりをしてしまいました。

はい!すべて完食です。(笑)

DSC09039


美味しいコーヒーとわらび餅もいただきました。

DSC09040


先日は久しぶりに畑に行きました。

ホタルブクロが綺麗に咲いてました。

年々増えて、綺麗に咲くのが嬉しいですね。

また来年も沢山咲いてくれるといいなぁ~。

自然に咲いている花は美しいです。



DSC09044


DSC09046

DSC09042



ブログをお読みいただき有難うございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シックな色合いでビーズアクセサリーやオルネフラワーをお披露目しております。

6月11日、12日の2日間、カンテグランデにてAriettaさん主催で

手仕事きらめき展が開催され、大盛況で終了しました。

私はオルネフラワーとアロマストーンを展示しました。

オルネフラワーは「これはどのように作られたんですが?」

と興味を持っていただき、お尋ねくださいました。

多くの方々にご覧いただけて、ほんと嬉しかったです。

アロマストーンは可愛いと仰っていただき、今後の展開を

具体的に進めようと思いました。

素敵な作品が沢山、販売され、華やかなイベントでした。

参加なさっておられた方々やお越し下さいましたお客様たちと

お話を聞くことができ、楽しい2日間でした。

そして、また色んな方々とご縁をいただくことが出来て

大変嬉しい2日間でした。

自分の今後に役立つこともみなさんからお教えいただいたりして

とても勉強になりました。

参加なさった皆様、お越し下さった皆様、大変お世話になりました。

お話に夢中になり、写真を撮るのを忘れてしましました。

お声を掛けて下さった上松先生からお写真をお借りしました。

どうぞご覧下さいね。


イベント会場はカンテグランデ中津本店です。

チャイやカレーがとても美味しいです。

2239600c733522b9305d


展示会場の様子です。

とても素敵な商品の数々、どれも綺麗です。

手仕事の素晴らしさが伝わりました。ワクワクしましたよ~~~

d0d90acb5ea3d3edbe56


c178a83eeb0c46c87e7b


アロマストーンもイベント開催期間限定で飾らせていただきました。

DSC09030


レッスンでご縁をいただいた上松先生のご紹介です。

イタリア雑貨のお店をお姉さまと経営なさってます。

お店の名前は 「Arietta」 です。

場所は大阪北区中津にあり、梅田からとても近いですよ。

とても綺麗で珍しい雑貨が沢山、販売されてます。

お二人のセレクトなさった商品、、どれも素敵で

買いたい商品ばかりで迷ってしまいます。

このお店でビーズアクセサリーやお花のアレンジメントレッスンを

なさってます。

皆様、ぜひお越しくださいませ。





ブログをお読みいただき有難うございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。