ジョーンズオリーブ  様は

ジョーンズオリーブはオーガニック(有機・無農薬)精油にこだわった

手作りの無添加石鹸を作っている工房で。


おうちのキッチンで子供や家族のために作っていた石鹸をお友達に

おすそ分けしていくうちに、その輪がどんどん広まり工房となったそうです。


オリーブ油は体に良いと言われていますが、成分のオレイン酸は

カルシュームの喪失を抑制し骨粗鬆症、動脈硬化も予防とか、

オリーブオイルに含まれるビタミンA,Eは血行促進、抗炎作用、

保湿作用があるのでやけどにも良いとか?、


コレステロール値を下げる効果もあるとかいいことばかりです。

オリーブの栽培が有機.無農薬ならなおさら、素晴らしいですね。

良いことずくめの

オーガニック精油のアロマの虫除けスプレー

を是非ともこれからの季節に安心して使いたい


     さんちゃんのブログ


私は虫除け(蚊)に線香型のアロマをよく使います。

昔はローソク型で液体をポタポタたらす物を使っていました。


   このようなタイプの物です。

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


      さんちゃんのブログ

雑貨やさんで買っていました。

(あまり高価なものではありませんが、)

でもこれは家の中だけで、小さな孫と一緒に

公園とか遊園地には使えません。

  オーガニック精油のアロマ虫除けスプレーを

使って見たいです。

オーガニック精油のアロマで虫よけスプレー【メドウズ モッジスプレー】5名様へ