【ふらりチェンマイ】06_ホテルとごはんとちょっとまとめ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ふらりとチェンマイに行ってきました

チェンマイのたび記録は、コレでさいご!
いかんせん、滞在時間は24時間もいなかったからね(ノω<`*)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まずはホテルをば。

今回、1泊2日で泊まったのは「3 Season」というホテル。

◆ 3 Season


Suan Dok Rd 7, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
+66 53 281 368

◆ホテルへのレビュー

{E94AC39B-E89B-4A72-8D91-C18B82B5485B}

…文章力皆無っていうか読み返すとヒドいね

私の場合、ホテルの予約は、Booking.comを使うコトが多いです。
行きたいエリアと、評価とレビューをとことん調べて、マップと宿泊費とを考慮しながら、1番納得がいくホテルを選びます。
今のところ、それで大きくハズれたコトはないから、わりと満足


今回のホテルも、清潔感あふれるお部屋で、わりと快適乙女のトキメキ

{E791A311-E955-412C-8524-A1A5A9C7C6E2}

バスもトイレもちゃんと綺麗☆

{5E26F43D-1618-4DA8-817F-C3013489F924}

コンセントもたくさんあったし、荷物を置くスペースもしっかりあるし。

テレビ番組も充実してたし(笑)

{BDB41D1E-7BEC-475A-A954-814BE67C0254}

たぶん、まだ築年数が浅いんじゃあないかな?

{C76B389F-A462-4F24-A80C-D9E9D9C932CB}

決して大きくはないホテルだけど、レセプションも落ち着いた雰囲気で、スタッフさんもとっても親切!

{5020D377-3029-4401-8548-0D777FB39241}

自転車の無料レンタルもあったしね!

{A0D673FF-1736-472F-8398-F1A653299346}

てなワケで、宿泊費は1泊900バーツ≒2,700円でした

静かで居心地もよかったし、コスパ抜群乙女のトキメキ


ココならまた泊まりたい〜!!ヾ(*´∀`)ノ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


続いて、ごはん。

チェンマイ到着日の夜ごはん。

{C2532902-007B-41A8-8D53-02B4F018F5BC}

なんかね、アジアンチックな雰囲気のお店!

{5DDF6E2D-3CC4-459B-9386-D145290CA41F}

西洋系のお客さんが多くて、確かに外国人ウケの良さそうなお店でした。ステキ!乙女のトキメキ

でも、メニューはそこまで高いカンジではなく。

{336F914C-2FD4-4147-A37B-EF842765CDD7}

豚肉と、鶏肉と。

{A36FA4DF-7D61-418E-A8E0-4C165C5D5409}

いっえーい、にっくにくー!豚鳥

そんでもって、日本で言うと「オムレツチャーハン」的な。

{2E26ED36-4C6C-4962-89F1-CB42541CD585}

…こういう時、料理名が全くわからないトコロが、普段からいかにタイ料理を食べていないかってカンジがします

あのね、どれも美味しかったー!乙女のトキメキ

肉はとっても肉々しかったし、味付けも食べやすい。
観光客には嬉しいお店(*´ω`*)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


…夜食。

{99ED9EC6-EF2F-4421-821C-7E20C4F29AA7}

バンコク・エムクオーティエに新しく出来ていた日系のチーズケーキ屋さんのヤツ。
食べてみたくて買ってきちゃった(ノω<`*)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


2日目ランチは、念願のカオソーイ!
かおそぉぉぉおい!。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚

カオソーイについては、カオソーイをこよなく愛す方のブログが詳しいので、ぜひ

{348204F8-95F3-4277-865B-42170BF6E3C5}

◆Kao Soy Nimman


{D3235A35-323C-42E4-B951-C0CA9113A5DB}

オシャレなカフェっぽい雰囲気。
来店した有名人の写真もいっぱいでした。

{1595CEF1-C8BD-4135-95DF-3DB0F4767E0D}

カオソーイ以外のメニューもあったけれど、やっぱりココはカオソォォオイ!

{E22CD5C1-FDCE-4335-A010-09E6BA51B8A4}

1杯65バーツ≒200円〜。
カオソーイだけで12種類のメニュー。
さすが本場チェンマイ、いろいろあるね乙女のトキメキ


でも、まずはコーラ。

{9FD7E530-C325-4372-BDD3-D3CDFDA4FF32}

くううっ、登山したばかりのヘロヘロBODYに染み渡るぅうっ!。+゚(*ノ∀`*)。+゚


そんでもって、真打登場、カオソーイ!

{47829BB6-FDC1-4D6D-9387-2EDFBA63512D}

Kao Soy Super boul(129バーツ≒390円)にしました。

スーパー…!キラキラ

せっかくだし!
チェンマイまで来たし!
奮発しちゃうんだからね!。゚(。ノωヽ。)゚。

{2E320A44-2316-4255-BE0C-75603D286987}

何がスーパーって、このトッピングの多さね。
トッピングが5種類ですって。
・えび
・いか
・チキンレッグ
・ソーセージ
・フライドポーク

盛りだくさん、ワッショーイ!!ヾ(*´∀`)ノ

味はね、ちょっぴりピリ辛。でも濃厚。
麺はスープとカラまるとちゅるってなるヤツ。
美味しい〜!!

スゥゥウパァァア!!キラキラ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さいごはホテルの近くのカフェでちょっとまったり。

{AF13CC96-5650-420E-B0AA-E4DD629A6093}

◆Welcome Home Coffee, Chiang Mai

42 ถนนสิโรรส สุเทพ เมือง Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
+66 88 269 0515



オレオなショコラのフラペチーノ。

{55EB58F9-22EC-441A-B81E-606053321DCB}

70バーツ≒210円。

チェンマイはオシャレで静かなゆったりカフェがたくさんあって、よいねえ乙女のトキメキ

でも何より、さいごのギリギリまで一緒に過ごす時間が嬉しかった!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さいごにいちおう、まとめめも。


◆ざっくりスケジュール

【1日目:2016年11月12日(土)】

06:00 自宅出発
18:00 チェンマイ到着
18:30 ホテルチェックイン
01:00 就寝

【2日目:2016年11月13日(日)】

06:30 起床
07:40 ホテルチェックアウト
08:10 ドイステープ登山スタート
11:40 ドイステープ登頂
13:30 カオソーイ
14:30 カフェ
15:30 チェンマイ空港に向かう
17:50 飛行機搭乗開始(ディレイ)
19:20 ドンムアン空港到着
20:00 自宅到着

弾丸トラベラー!。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚


◆お金とか

1日目:1,381バーツ

{D8E7CC76-3FD7-4CF6-813D-BA7DF9F6608F}

2日目:844バーツ

{A9ECD163-16A1-49EC-B212-8985B4433438}

長距離バス:759バーツ

航空券(2015年11月購入):1,600バーツ


旅先でケチケチしてしまうのももったいないから、あまり意識はしていなかったのだけれど、去年購入の航空券を除くと、11月予算の3,000バーツにほぼぴったりで収まってちょっと感動してる(笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


チェンマイ旅行、すっっごく楽しかった!

普通の観光とはちょっぴり違う旅。
思い出もたくさん出来た。
見方が変われば、見え方も変わって、世界そのものも一変したようにまで見えて、新鮮で、キラキラして見えて。

そして、画面の向こうには現実世界がつながっているんだなあって。
旅はもちろんだけど、お会いして、たくさんお話できて、それが1番嬉しかったかも!
ありがたい〜!(人´∀`o)乙女のトキメキハート

チェンマイでやってみタイ!がたくさんあるから、またぜひぜひ行きたいです。

次回は2月に行けたらよいなあハート